大家族・長期村の日々奮闘記

旅チーム 第二弾

急遽、予定変更になった旅チーム第二弾!

賀老の滝方面は通行止めのため、
島牧、せたなをめぐる旅に変更して行ないました。
島牧の道の駅は床上浸水で営業停止、自動販売機も休止中、トイレも使えない状態でした。
そんななか、せたなの方面へ進んで行くと、
土砂崩れで通行止めになっていた場所を目撃。
土嚢が積まれ、この間の大雨の恐ろしさを痛感しました。



メンバーはかける、りく、ムネ、あいこ、ちーちゃん、なつ、はるか
まずは立象山展望台をめざし、567段の階段を登りました。
さすがは中学生集団!
かなりのペースでどんどん進み、走って登っていく子もいました!
ということで、あっという間に展望台に到着。

 

お昼ごはんをいただいてから、
少し遊び、せたなを一望しました。
風車や海、せたなの町が一度に見え、大満足。

 

そこから見える三本杉岩を実際に見に行ったり、
海岸沿いにある窓岩、横滝を順々にめぐりました。

 

賀老の滝は見る事ができませんでしたが、
横滝を目の前で見ることができ、なかなかの迫力を間近で感じることができました。
滝の水しぶきが霧状に体全体に降り注ぎ、
マイナスイオンたっぷりで疲れがふっとびました!



そのあとは茂津多岬灯台へ。
ここは灯台の先端部が日本で一番高い所にあるところ。
奥尻島もうっすらとではありますが、見る事ができました。

急遽の予定変更ではありましたが、
島牧、せたなの観光名所を巡ることができ、堪能できた一日となりました。
黒松内ではない違う土地を見、体験した子どもたち。
次の子どもプラン、チャレンジではどんなやりたいことがでてくるのでしょうか!
楽しみです!

ジョイ

コメント一覧

校長
いいね。
横滝いいね。シャワークライミングできるかね。近辺のいい沢を開拓したいね。            マシュ・ジュニアつくらんかね。 たつや、にし このブログ読んでないかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事