見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

報告・ロック&ビーチウォーキング


岩礁地帯を泳ぎ、そして岩棚を歩き・・・その繰り返しです。

 

先日の大雨による小さな土砂崩れの跡もありました。しかし、岩礁帯には山土が茶色く流れ込んでいたり、砂浜が土砂で泥沼になっている場所もありました。

深いタイトプールから登るのは、たいへんです。みんな必死です。おととい40Km歩いたばかりなのになあ・・。

 


途中ではナマコを発見。皆でかじって味見・・・、傷だらけのナマコはまた海に帰しました。たぶん・・痛いとは思ってないので 大丈夫です。 海牛やミズクラゲ・・そして、6足のイトマキヒトデを発見!!

北の夏の海の楽しさを堪能した一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事