大家族・長期村の日々奮闘記

8/13 経過報告

◆ 水上生活隊 (とばじぃ より)
朝7時にのんびり起床!風がつよかったので昼まではのんびり釣りやカニ採りやトランプをしながら船上生活を満喫していました。 風もおさまった午後からはテントが飛ばされないように紐で縛ってのんびり航海!今は河口近くの入り江で繋留しています(*^_^*) みんなトイレ以外では上陸しないでがんばっています ゆれが気持ちいいなぁ

◆羊蹄山登山隊 (おっちーより)
チーム羊蹄は今日は朝6時に登山口を出発し14時に全員で登頂しました。16時に小屋に到着、夕食を食べて日の入りや漁火を眺めました。明日ですが、下りが苦手でペースが遅いので日の出はあきらめて下山も考えましたが14時下山でも可能ということなので予定通り日の出を見て真狩コースから下山します。落合

* ゆっくりでもいい。夕方までに下山でOKと本部より指示を出しています。

◆ニセコ縦走隊
 夕方に新見峠に到着したはず・・です。岩内岳までの完全縦走のめどが立ちそうです。がんばれ!! 

◆海釣りMax隊
 寿都漁港に釣りに行った釣果報告が来ていません・・・。また、白いご飯だけなのでしょうか・・・???

◆町道制覇隊
 学校の前を自転車で通りサーッと通りすぎてゆきました。 今日は、50Kmほどだったようです。合計70Km・・・。100Km到達できるか。浜中の大風車の下でテントを張ったとの報告がありました。

◆廃線探検隊
 すでに岩内の手前の廃駅跡にたどり着いたようです。炎天下での藪漕ぎもあり、苦労しているとのこと。でも、民家の近くに頼んでテントを張っているので、メロンの差し入れなんかもあって、良い食生活の模様です・・・

◆海釣り隊
 有戸漁港付近で継続中。目標は、150匹とのこと。小魚も勘定に入れて100匹近くはゲットとか。手で捕まえたり、刺したりしてとっているのも数えています。
コサバもウグイも一緒に味噌汁にしたとかで・・・、スタッフが閉口しているようです・・・。

みんな・・それぞれ チャレンジの様相を呈してきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事