あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

政治に関心を持って政治を監視しよう!

2023年03月12日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023031201000433
自民党の麻生太郎副総裁は12日、千葉県八千代市での街頭演説で、日本は他国と比べて国内情勢や治安が安定しているとして「政治に関心がないことは決して悪いことではない。健康なときに、健康に興味がないのと同じだ」と持論を述べた。

 その上で、統一地方選に向けて「健康でも手遅れにならないように定期健診を受ける。同様に4年に1回、皆さんにチェックしてもらうのが選挙だ。ぜひ関心を持ってほしい」と呼びかけた。


 麻生太郎は、自民党が政治に関心が持てないぐらい国民の生活を破壊し、選挙に絶対的な自信があるからこその発言なのだろう。

 日本と、どこの国と比べて国内情勢や治安が安定しているのかわからないが、20数年に亘って賃金が下がり続けている先進国はなく、さらに経済成長もしていない唯一の国が日本である。
 
 悪くなりっぱなしか、ここで政治に関心を持って政治を良い方に変えていくか、今が最後のチャンスかも知れない。

 統一地方選挙も国政選挙も、ただただ選挙に行けば良いと言う話しではなく、各政党の政策を理解したうえで投票先を決めることが大事である。

 私が薦めるのは、れいわ新選組である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安全性と地元の理解が最優... | トップ | 解釈変更は礒崎首相補佐官が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都道府県会議員は国会議員 (舶匝)
2023-03-13 00:10:25
よりも、政治力を持っている、という例はそれなりにありますし(著名な例は、福岡県の某県議。北九州市市長選では麻生太郎と真っ向衝突)。

地方選で苦しめられた地方議会議員たちが、党本部を突き上げる、という流れも想定したいです。
返信する
Unknown (ewkefc)
2023-03-13 06:25:48
『政治に関心を持って政治を監視しよう!』に対する意見https://blog.goo.ne.jp/bunahera/e/e408a0360d04803910d40ab0f11946fe

>悪くなりっぱなしか、ここで政治に関心を持って政治を良い方に変えていくか、今が最後のチャンスかも知れない。


俺は「れいわ新選組」の山本太郎が好きですよ。
何故なら、しっかり権力を監視し、国民の知る権利を守ろうとしているからです。
しかし、所詮「れいわ新選組」も詐欺集団なんだよ。

【既存政党は詐欺集団】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
【騙す馬鹿に騙される馬鹿⑤】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
【市場経済でも計画経済でも混合経済でも行き着く先は同じ】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-628.html
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事