あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

「ご当地キティ」ちゃんが高速道路から消えた?

2020年10月07日 | 話題
 いつの間にか、高速道路のSA・PAから「ご当地キティ」ちゃんのキーホルダー等が消えており、取って代わって「鬼滅の刃」のグッズが売り場を席巻していた。


 孫娘が、「鬼滅の刃」の大ファンで特に「竈門 禰豆子」が好きと言う事で、ご当地キーホルダーをお土産に買ってきたのだが、あまりにも種類が多過ぎて5個選ぶのに苦労しました。(一個440円は高い?)

 今回は、宮城・茨城・三重・静岡と名古屋を買ってきたのだが、この先お土産に悩む事が無くなると思う?

 ご当地大阪は、「道頓堀・タコヤキ・通天閣・チンドン屋」等の種類があり、他のご当地も数種類のキーホルダーが販売されていて、神戸や飛騨・名古屋等の都市のものあり、さらに富士山とか部活・武将とかもあり、その種類の多さは尋常じゃないと思われる。



 また、コーヒー缶にも「鬼滅の刃」が印刷されたものがあったので、これもお土産として買ってきた。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日連続GoToトラベルならず | トップ | 大阪市の廃止はデメリットだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事