あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

日本ボクシングコミッション(JBC)は胡散臭い?

2014年02月07日 | 話題
亀田興毅、和毅両選手らを提訴 「暴行を受けた」JBC男性職員(産経新聞) - goo ニュース


プロボクシング亀田大毅選手の世界タイトル戦で使用するグローブをめぐってトラブルになり「暴行を受けた」などとして、日本ボクシングコミッション(JBC)の男性職員が、亀田選手の兄の興毅、弟の和毅両選手ら亀田ジム関係者4人を相手取り、1千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。訴えは6日付。

 訴状によると、興毅、和毅両選手ら4人は、昨年9月3日に高松市内で行われた大毅選手の世界タイトル戦で、対戦相手が亀田ジム側の希望する日本製グローブを使わずにカナダ製の使用を決めたため、男性職員に抗議。男性職員が会見室から退室しようとするのを妨害し、興毅選手が「おかしいじゃないか」と脅し、和毅選手が首や肩を数回小突くなどした、としている。

 原告側によると、タイトル戦は対戦者それぞれが希望するグローブを使える契約内容だった。


 亀田大毅選手が、昨年12月の2団体王座統一戦で、敗れながらIBF王者を保持している問題で、JBCは亀田ジムの吉井慎次会長と嶋聡マネジャーのライセンス更新を認めない処分を下した前日の提訴?

ここまでするか?って感じだ。

これは、わざわざ亀田ジムの処分にぶつけた難癖としか思えないのだが・・・

そもそも、国際ボクシング連盟(IBF)とJBCにも問題があったのに、全てを亀田ジム側の責任にして幕を引こうとする日本ボクシングコミッション(JBC)こそ胡散臭い?団体かもしれない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社の朱印(相模國一之宮) | トップ | 天気予報をなめていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事