あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

れいわ公約、財源は国債発行だよ

2021年10月13日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021101301001154
れいわ新選組は13日、衆院選公約を発表した。新型コロナウイルス禍の経済対策として「徹底補償」を掲げ、消費税を廃止するのが柱。最大3カ月間は1人当たり毎月20万円の「コロナ脱却給付金」を支給し、社会保険料、水道・光熱費、通信費もゼロにすると訴えた。脱原発の立場から、原発は政府が買い上げて「着実に廃炉を進める」とした。

 山本太郎代表は東京都内で「徹底したコロナ対策と積極財政で、25年続くデフレを吹き飛ばし、不況を食い止めないといけない」と記者団に強調した。

 教育は完全無償化。児童手当を毎月3万円支給する。 財源は「富裕層に応分の負担を求める」と主張している。


 下線の部分だけを読んだら、徹底補償・コロナ脱却給付金・教育費無償化・児童手当等々、全て「富裕層に応分の負担を求める」と誤解を招く記事になっている。

 この記事を書いた記者も、今日の「れいわ新選組」山本太郎代表街頭記者会見にいたのだろうが、理解しないままに書いているのだろう?
 
 そこで、れいわ新選組の「れいわニューディール」を⬇️下記に貼っておきますので、画像をクリックしてくださいね。


 

れいわ新選組 2021年 衆議院選挙 マニフェスト「れいわニューディール」 | れいわ新選組

【れいわ新選組がめざす国とは】 何があっても心配するな。 あなたには国がついている。あなたが困る前にあなたを支える公助がある。 孤立無援、天...

れいわ新選組

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝野代表の正式な謝罪がなけ... | トップ | 権力あるんだから今直ぐ出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事