あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

原発は総括原価方式に群がる白アリの為にある

2015年07月25日 | 政治

 原発は、総括原価方式による電気料金に群がる白アリの為だけのものである。

日本経済の成長と安定には、原発に替わる新たな発電方式が担っていくのが望ましい。

原発事故のリスクもあるが、高濃度放射性廃棄物(使用済み核燃料)の処理費用が日本経済の足を引っ張る事になる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化石燃料に替わるものはいっ... | トップ | 原発をやめるチャンスを逃すな! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-26 13:56:11
日本経済の成長と安定には、原発に替わる新たな発電方式が担っていくのが望ましい。
原発事故のリスクもあるが、高濃度放射性廃棄物(使用済み核燃料)の処理費用が日本経済の足を引っ張る事になる。

私もそう思います。けっして原発を推奨するわけではないのですが、代替エネルギーの安定度をよく検証し、勇み足の無いようにやっていくことも大事でしょう。また多数の国々が原発を稼働させている中では間違っても日本の一人負けの無いように慎重にやらざるを得ないと思うのです。
原発は、総括原価方式による電気料金に群がる白アリの為だけのものである。

これはよくマスコミで見る話です、あんちゃんはその業界の方ではないですよね。
どの辺の情報元でこれだけ厳しい表現を使われるのでしょう?総括原価方式は疑問点があるとも思いますが、「群がる白アリの為だけ」と言い切るところがすごいですね。仮に白アリのためだけだとして、白アリとは誰を指すのでしょうか?企業、行政という組織自体ですか?それとも経営者、官僚などの組織上層部の個人ですか?社員、公務員などのいわゆるサラリーマンや交付金により恩恵を受ける住民。彼らの給与の支出先も含めるのですか?はたまたこれらの企業、組織の取引企業、下請け企業、それらのサラリーマンの給与やその支出先も含めますか?あなたの運ぶ荷物は元を辿ってもそれらに一切関わりありませんか?
今原発に使われている金の大部分はこのように市場に還流しているのです。だからこそ慎重に考え、慎重に発言し、慎重に行動しなくてはいけないと思います。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事