あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

「国民主権」と「基本的人権」を蔑ろにする与党に日本の将来は任せられない

2022年05月08日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASQ586GN5Q58UTFK006

■自民党・茂木敏充幹事長(発言録)

 (ロシアのウクライナ侵攻をめぐり)日本維新の会の創設者が、ずっとロシア寄りの発言を繰り返している。国際社会では今、ロシアに対して厳しくあたっている中でそういった発言を繰り返す。それに対して残念ながら維新の国会議員は何も言えない。間違っていることは間違っているというべきだ。維新は身を切る改革と言っているけれど、党内では身を切る改革ではなくて身内に甘い政党だ。

 野党に国民の生命や財産、我が国の主権、領土・領海・領空を守る気持ちがあるのか。野党に大阪の、日本の将来を任せるわけにはいかない。(大阪市内の街頭演説で)


 茂木敏充よ、嘘つき安倍晋三を野放しにしている自民党が、他党を「身内に甘い政党」と非難するとは笑止千万である。

 間違いだらけの、緊縮財政と経済政策で国民の命を守る気持ちもなく、保身だけが大事な輩の集まりが自民党ではないか。

 公務員である国会議員は、憲法を尊重し擁護しなければならない立場にあるのに、「国民主権」と「基本的人権」を蔑ろにする自民党に、日本の将来を任せるわけにはいかない。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいわ新選組のチラシで今一... | トップ | れいわ新選組はどこ?野党共... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事