あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

『年300万人が来館』ってほんと?

2019年12月16日 | 話題

 東名高速道路を走り、大和市に入ると『年300万人が来館 シリウス図書館』と『70代を高齢者と呼ばない街 大和市』の横断幕が上下道ともにあり、気になっていたので調べてみた。

 シリウス図書館は、単体ではなく複合施設になっていて2016年11月にオープン、2017年・2018年・2019年と来館者数300万人を超え、既に900万人以上の来館者がある人気施設のようである。

 いつも、『70代を高齢者と呼ばない』のなら何て呼ぶんだとツッコミを入れていた。

 通常、65歳以上を高齢者と呼ぶそうだが、大和市は単に呼ばないだけのようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の『ホテル ザ・グラ... | トップ | キャラメルコーン・クリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事