あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

”駒門の水”

2006年11月03日 | Weblog
東名高速上り駒門PAの中に『富士山のホニャララの水?』があることを皆さんは知っていましたか?
地下130メートルからの湧き水らしく、そんなには冷たくなかったが、味は「まろやか」って感じ?でとてもおいしいですよ。売店で、10と20リットルのポリ容器が置いてありますよ。(9?0円と1050円)
さっそく、500mlのペットボトル2本にいれて持ち帰りました。当然無料です!!  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果オーライ? | トップ | 試釣に行って良かったョ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまかどのみず (Unknown)
2006-11-03 22:47:03
2回ほど寄った事がありますが、2回目はこの水のみ場を工事していて飲めませんでした。1回目は見ただけで飲みませんでした。なので一度も飲んだ事がありません。工事は外観でなくくみ上げポンプの工事のようでした。
返信する
くみ上げなの? (あんちゃん)
2006-11-04 00:21:06
湧き水って書いちゃったけど130メートルからポンプでくみ上げているんだ。なんかそう書いてあったような気もする??でも、おいしかったよ!
返信する
基本は湧き水だと (Unknown)
2006-11-04 15:04:17
湧き水で正しいのではないでしょうか。
130mの高さに湧いて出てきたら
噴 水 ですし 湧く と言う表現では
なくなると思います。 
返信する
Unknown (あおちゃん)
2006-11-04 20:30:04
駒門湧き水は富士山の雪が溶け地下に入り
30年経って駒門に湧き出ているとpaの方の
説明でした、
駒門にはもう一つ有名な洞窟があります
15分位の所にあるので一度寄って下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事