あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

安倍晋三はトランプのATM?

2020年06月24日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-200624X754

防衛省は24日、配備計画を停止した陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の関連経費のうち、2017年度以降に米国などに既に支払った計196億円の内訳を公表した。

 それによると、陸上イージス本体2基の取得経費97億円や米ロッキード・マーチン社製レーダー「SPY7」の取得経費65億円、米国からの情報取得費27億円など。20年度予算に計上した垂直発射装置115億円や調査費14億円は、未契約のため含まれていない。

 防衛省は陸上イージスの総経費について、本体費用や教育訓練費、維持管理費など4504億円と見積もり、うち1787億円は既に契約済みだった。 


 使い物にならないオスプレイやF35、そして使い物にさえならないイージスアショアを買わされ、さらに米軍駐留費8500億円を要求されていたかもなんて、まさに安倍晋三はトランプ大統領のATMでしかない。

 数年前から、イージスアショアに迎撃能力がない事がわかっていても、秋田県・山口県の地元住民の反対がなければ配置していたのだろう。

 配備計画は、端っから使うことがないからいい加減だったのかと思ってしまう。

 日本のマスコミは、ボルトン氏の回顧録の中で駐留費の事は触れないと決めたようだ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尿管結石2日目も激痛! | トップ | そのうち尖閣諸島も我が国固... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事