あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

枝野幸男代表が生まれ変われるか?

2019年12月18日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2019121801002271

れいわ新選組の山本太郎代表が18日夜、東京・新宿で街頭演説した。支持拡大のため、9月に始めた「全国ツアー」としては年内のマイク納め。次期衆院選に向けて「一番分かりやすい政策を挙げれば、政権交代の芽が出てくる」と述べ、消費税率5%への減税を旗印にした野党共闘の必要性を重ねて訴えた。

 立憲民主党の枝野幸男代表が国民民主党などに呼び掛けた政党合流に関し「戦い方として正しい」と評価。その上で「新しく生まれ変わったとアピールする必要がある」として、5%への減税を掲げるよう求めた。


 野党共闘は、立憲民主党枝野幸男代表が生まれ変われるかにかかっていると思う。

 枝野氏は、国民民主党を吸収合併したいようだが、上から目線で上手くいくとは思えない。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルコーン・クリスマ... | トップ | 秋元衆院議員がIR担当副大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事