あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

「中華そば 志の田 」中太麺を食す!

2011年09月24日 | ラーメン
味玉付チャーシューめん(200g)1000円


ネット検索していたら、「中華そば 志の田 」の自家製麺に『中太麺』もある事が判ったので、久しぶりに食べたくなったのです。(4年前、スープの旨さに驚いたが自家製細麺との相性はイマイチとの感想だった。)

動物(豚骨・鶏ガラ)系と魚介(節・煮干)系のWスープで、魚介系の主張が強いが、濃厚な割にはさっぱりとした絶妙なバランスの良いスープに仕上がっている。(ひょっとしたら、細麺の中華そばとは多少スープが違うのかも知れない?)

それにしても、私が食べた濃厚Wスープ系の中では、最も美味しいラーメンと言えるだろう。チャーシューの硬さ、玉子の半熟度、もやしのシャキシャキ感、どれをとっても素晴らしい。


もちもちとした中太麺(ストレート)



清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内


松戸市松戸新田573-2

休:水・木

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉は大丈夫! | トップ | SAで食べたものが1位から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事