またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

MHP3rd☆ハプルボッカ

2010-12-06 09:53:03 | ゲーム


 今度は笛使いを目指して、
 最初は強走効果を奏でられる笛を作ろうと、
 「ハプルボッカ」という砂漠のチャナさん?を

 何度も狩猟しました。

 なぜか、3つ必要である爪がなかなか出ないのです。

 もう、ハプルボッカのプロになってしまった。


 音爆弾は慣れるまでタイミングが難しい。

 潜ってるときうまいこと投げると下からグァ~ンっと

 噛み付いて来るので誘導できるらしい。

 自分は何回か噛み付かれて、瀕死になりました。


 ちょっと離れてこっちに大口を開けて突進して来るとこに

 タル爆弾を置いて食べさせると、口の中で爆発する。

 ”シャキ~~~~ン”と空に向かって硬直するのです。

 口が弱点というので口のあたりをハンマーでぶったたき、

 何度かくり返すと身体を引きずって巣に戻ります。

 
 3つ潜口竜の爪を取るのに8回もやっちゃったっす。

 できたのは「63式軍楽口風琴」防御力アップ小や強走効果

 耐泥&耐雪無効、風圧無効が奏でられます。(やった!)



 まだ、ハンターランクも3になったばかりで、

 防御力もなく、せっせとハチミツを採取して

 回復薬グレートをチマチマ作っております。

 アドパで4人でランク上げをしたので「ジンオウが」も

 4回狩猟できましたので、「ビビビビビビビビ!!!」っと

 光るジンオウガの太刀もできちゃった\(⌒▽⌒)/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロガヌ)
2010-12-06 18:56:22
ん~と、音爆に反応してそこに飛び出すらしいのですよ
なので慣れると任意で喰わせる事も出来るらしいです・・・。
今作にもセンサー搭載ですかww
今のところ自分には関係ないけどwww
Fとの両立も大変でしょうが、今日もよろすく~
返信する

コメントを投稿