ぶうログ

世界で一番かいらしいぶうちゃんの日々。
おいしく楽しく愉快にすごそ。
みんなぶうのかいらしさを堪能してください。

しょうがねえなあ。と言わざるをえん

2020-08-16 08:08:00 | テクニカル
書き手は
最近風邪をひいて一瞬熱が出た。

今流行の疫病かと慌てたが
熱はその時だけで
それも36.9度
翌日測ったらなんと35.7度。低ぅ。

これはまずいと思ってさ、
運動とかしたらええねんけど
だいたい運動し始めると
なんか調子崩すんや。


そんでこれや。
生姜を加熱するとショウガオールに変化して
体を温める成分が増えるというやんけ。



生姜は苦手やねんけど
ここは薬と思って
生姜を蒸してみよう



じっくりと蒸してショウガオールをたっぷり出してね。




天日で干してカラカラに乾かします。

以前コーヒー豆を砕いたあいつや。



これで乾いた生姜の切れ端をこいつで砕く!



粉々や。すごい生姜臭い。
これでは料理に混ぜたら全て生姜くさなるわ。
あかんあかん。



カプセルに入れてみた。
これで体ポカポカになるやろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんまん)
2020-08-18 00:46:58
朝鮮人参の粉も入れとき。
返信する
Unknown (ほんぶう)
2020-08-18 20:58:51
朝鮮人参をください
返信する

コメントを投稿