ぶうログ

世界で一番かいらしいぶうちゃんの日々。
おいしく楽しく愉快にすごそ。
みんなぶうのかいらしさを堪能してください。

みんな

2007-10-11 08:08:00 | ノンジャンル
払ってる?

国民年金。
いつもならリンク貼り付けるんですが、
年金はややこしくてわけわからんのでやめときます。
書き手は学生時代に払わなくてもよかった時期が
制度が変わって未払いとなりまして、センセイになったら
つつかれること間違いなしです。
みんなはちゃんと払ってね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閣下補佐)
2007-10-11 20:32:33
先月、転職に伴い社会保険事務所に行きましたよ。そしたら、タイに居た時にタイ国に支払った分が、請求したら返還される可能性が、、、、って言うのも、日本国に就労した外国人が帰国時には、社会保険は全額返金されるらしいです(権利取得できない場合は)。なんで、逆も真なり、と言うとこでしょうか。そして、最低300ヶ月払うと受給資格があるってことなんですが、あと144ヶ月でその受給資格になるそうです。でも、もらえないかなぁって気がしてます。
返信する
Unknown (めぶう)
2007-10-12 21:08:13
もらえたらごちそうして。
返信する

コメントを投稿