不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

この世の地獄!!731・原発・南京!!

2012-12-17 10:47:52 | Weblog

日記@BlogRanking

若松監督、次作構想に「731部隊」あった…三女が明かす
時代錯誤を感じる!!
「高円宮家が侍女募集」 昭和女子大の求人票がネットで話題に

昭和天皇・皇族方の戦争責任を問う!!
映像の世紀 南京大虐殺22 元日本兵の証言 東史郎10/13
終戦 なぜ早く決められなかったのか(前)

日本は、戦争の反省を真剣にしてきたのだろうか?
戦後、戦争の指導層は、そのまま権力の中枢に残り、731部隊員はアメリカから免責された。
あの戦争を美化する勢力は、加害の事実を否定し、教育界で巾を利かせようとしている。
教育現場では、思想・信条の自由は踏みにじられ、日の丸・君が代が強制されている。
現場では、重苦しい空気が漂っている。

戦争といじめは似ている。やられた方は一生忘れないだろうし、やった方はたいした事はないと思って、早く忘れようとする!!



平頂山事件から80年!!
日本政府及び日本国民はこの事実を直視していない!!

1932年9月16日 平頂山事件
平頂山事件
真実を知りたい
中国に行って驚くことは、平頂山でもそうだか、中国各地に抗日戦記念館があり、社会科見学といえば中国の小学生や中学生は抗日戦を学んでいる。一方日本の小学生などは中国での加害の事実などは学ばず、社会科見学といえば大手企業の工場や国会などを見学する(東京)。小学生が聞く戦争の話といえば、空襲の被害の話だとか、原爆のことで、日本の被害だけに殆どの学校が限定されている。文科省の方針だと思う。
これでは将来を担う両国民の歴史認識に、大きな溝ができるではないか!!



日中戦争の実態
日本人中国抑留の記録6(三光作戦)

日本人中国抑留の記録7(アヘン・731・無人地区)


日本政府は、戦後60余年も経っているのに、731部隊の資料を公開していない!!
いや、公開できない?
今でも生物戦の研究を進めている?
天皇制が続く限り、731部隊の資料は、出て来ないのではないか?
アメリカ・日本政府は必死に隠すだろう!!


これじゃ死者(=殺された者)は浮かばれない!!
オウムのやったことと旧日本軍のやったことはよく似ている!!
サリンを撒いた!細菌を撒いた!
日中国交正常化40周年
問われる日本政府の隠蔽体質!!
問われる日本人の歴史認識!!
日本は世界で唯一、第2次大戦中、細菌兵器を実戦に使った加害国だった!!
きけ!!「マルタ・アジアの被害者」の悲痛な叫び!! 
「怨」
黒い太陽731部隊

「吾、吾が罪を知る」という遺書を残して自死した東大助教授に石井らは果たして何を要求したのか?(詳しくは「細菌戦部隊と自決した2人の医学者」【新潮社】をお読みください!)
昭和20年9月2日大学の研究室で自殺。(その日は戦艦ミズーリで日本が降伏文書に調印した。)



●731部隊
4月15日―“「731部隊のすべて」~人体実験・細菌戦~”交流集会―
東京ウィメンズプラザ・ホールにて、731部隊による人体実験被害者の遺族と細菌戦被害者の遺族が参加した初めての合同集会が開かれました。集会は「悪魔の飽食」混声合唱団の合唱から開始されました。
「悪魔の飽食」
周桐さん(遺棄毒ガスの被害者)
私は現在19歳です。2004年の夏、まだ小学生だった私は、祖父の家に遊びに行った時近くの川で日本軍遺棄毒ガスの被害を受け、2ヶ月入院しました。退院後も後遺症のため体調が悪く、学校を中退し、現在も十分に働くことができません。今回は敦化遺棄毒ガス兵器裁判の被害者を代表して4月16日の判決法的出廷のために来日しました。集会参加の皆さん、判決法廷の傍聴をお願いします。(16日、東京地裁は不当にも訴えを棄却)
金成民さん(侵華日軍第731部隊罪証陳列館館長)
私は22年間にわたって731部隊の研究をしています。そのお陰で長年日中間の交流ができ、日本の弁護士や医師、有識者や市民の方々とともに研究を続けることができました。731部隊記念館の展示物や証拠、多角的な研究成果を大きく発展させることができました。現在、731部隊記念館を世界遺産に登録するために尽力しています。
(日本軍の毒ガス被害)日本の被害者は救済するが、中国の被害者は救済しない?
遺棄毒ガス敦化被害事件、不当判決!!
遺棄毒ガス問題について
周桐さん・731記念館館長のお話
最後の挨拶 根岸恵子さん(司会)
NPO法人 731資料センター 会報4号」より




●脱原発
原子力村をぶっつぶせ!!原発の再稼動を許すな!!まさか、日本が劣化ウラン弾を作ってはいないでしょうね



2011年12月22日 「国の放射能の『除染に効果はない』」神戸大教授 山内知也

「瓦礫処理うけいれが東北復興にならない」

9.29がれき広域処理の真相を根拠法から暴く!山本節子さんのお話

大義なき戦争「イラク戦争」に日本は間接的に加担した!!憲法9条はどこへ行ってしまったのか?
覚悟が必要です。劣化ウラン弾放射能影響「ファルージャの子供たち」

三井化学岩国大竹工場が爆発、2012年4月22日 深夜に爆音・炎上

劣化ウラン保管、地元は初耳

山口・化学工場爆発と劣化ウランについて。- 2012.04.22

■三井化学大竹工場は劣化ウラン弾の秘密工場だった

イラク攻撃で使用されている劣化ウラン弾に日本の電力会社の劣化ウランが使われている強い疑惑

やはり日本の原発は核開発目的だった!

20121212 原発事故は終わっていない-小出裕章さんインタビュー

神保哲生 x 青木理 「各党が主張する原発政策」2012.12.11

20121214 報道するラジオ ①「小出裕章さんに聞く 原発事故、放射能・・」

【571】 シリーズ・食材汚染 (3) 関西以西の食材の汚染 / 武田 邦彦

【574】 「ダダ漏れ」と「不祥事を説明する誠意」 / 武田 邦彦

広瀬隆氏講演in福島「IAEAとICRP~原子力マフィアによる被曝強制の歴史」


第46回衆院選、東京都知事選について。- 2012.12.15

忌野清志の反原発の歌  RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


●南京大虐殺
「この事実を・・・・」
(「南京」市民に仕えた宣教師証言集:章開沅/編 加藤 実/訳)
(発行:ストーク、発売:星雲社、定価2200+税)
※『日中歴史共同研究』(2010年1月31日公表)でも明らかなように、日中戦争は日本の侵略戦争であり、南京大虐殺は歴史事実である。私達日本人は、南京大虐殺の「この事実を・・・」を謙虚に読むべきだと思う。
南京でどんなことが起こっていたのかをもっと日本人は知る必要があると思う。
今でも多くの被害者の方々はPTSDに悩んでいる!!
スマイス
スマイス
家族への手紙
南京
1937年12月22日、水曜日
ミルズが夕べ聞いてたように、この次僕ら何をしたらいいだろう?やるべきことはほとんどやってしまった。大使館の人たちがもうこれ以上、軍に何かの抗議をしに行くことも無いと認めているが、そのくらいまで、僕達保護に尽くしてきた。だから、1日か2日放っておくという、ラーベの戦略に従うべきだろうと、僕思っている。14日以来連日のように僕達、金陵大学からの苦情と、ベイツからのいっぱい枝葉の付いたのとに加え、日によって特色のある抗議文書を出し、兵士達のやらかした無秩序の事例をリストにしたのに、1つか2つパンチを利かせた短い前書きをつけたんだ。それに、ヴォートリンが毎日要請してきて、僕らの誰かが2回か3回はそっちへ行っている。それは大変な仕事量だ。あまりうまくいってはいない。

南京大虐殺・731部隊の悪行を幻にするな!!

日本兵が記録した南京大虐殺1

南京大虐殺の真相

(1/14)南京大虐殺を謝罪する勇敢で良識ある元日本兵たち

映像の世紀 南京大虐殺26 見透かされた否定派の陰謀1/2

1. 南京大虐殺 日本軍によるアジアでの 残虐行為 Rape of Nanking Part 1

2. 南京大虐殺 日本軍によるアジアでの 残虐行為 Rape of Nanking Part 2

映像の世紀 南京大虐殺12 元日本兵の証言 金子安次

In the Name of the Emperor 天皇の名のもとにー南京大虐殺の真実

情報遮断!1937年12月12日・・南京攻略下の南京にとどまって取材活動を続けていた4人の外国人記者が、無線記事の送信に利用していたアメリカ砲艦パネー号を、日本軍が撃沈した!!なお、USS PanayのUSSは、US Shipの略号で、米国艦船であることを示します。

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13


映像の世紀 南京大虐殺25 元日本兵の証言 東史郎13/13

南京大 ( Nanking Massacre )


The Rape of Nanking & Unit 731

1937 Nanking Massacre

NHKスペシャル 映像の世紀 第11集 JAPAN

証言ー侵略戦争1

証言ー侵略戦争2

証言ー侵略戦争3

07-07. そういう話には乗らないでほしい-元日本兵の証言02

続きは「ノブのノート」で

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この世の地獄!!南京・原発・731!!

2012-12-17 10:44:23 | Weblog

日記@BlogRanking

南京大虐殺
12月13日 南京陥落
731部隊や南京大虐殺・重慶の無差別爆撃等々で日本軍が行なった非人道的な殺害について、日本政府・日本国民は深く反省し、中国・アジアの被害国に対して公式に謝罪すべきだと思う!! また、アメリカも原爆投下や無差別爆撃について日本に謝罪すべきだと思う!!



「歴史の真相変えられない」 南京大虐殺75年で式典 市民9千人参加 日中合唱団合唱

南京事件75年、追悼式典に9千人 日本人記者へ暴行も

南京大虐殺犠牲者に哀悼、国内外から数千人参加―江蘇省南京市

南京大虐殺の新たな資料46点が南京大虐殺紀念館に 日本兵の日記など

「南京大虐殺全史」を刊行、多くの史料で日本の右翼に反撃―中国メディア

衆院選:河野元衆院議長ら、日本の右傾化を懸念


(朝鮮日報日本語版) 南京大虐殺:75周年の行事中、中国機が尖閣へ

韓国、慰安婦問題の国連総会に提起も、野田首相の「証拠ない」発言に反発―SP華字紙

“慰安婦“は日本軍側の視点、“性奴隷”に変更すべし!=中国歴史学者―北京市

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

『わが南京プラトーン』(一召集兵の体験した南京大虐殺)東史郎著より:青木書店
1月23日(1938年)
・・・・・
巨大な生物、海の息子―揚子江が横たわる。
ガラガラと音高い御用船の起重機の音と共に、夜がすっかり明けた。
夜が明けると、私たちの眼前に凄惨な光景が展開した。岩壁に牛や豚のように虐殺され放り込まれた敵兵の死体―私たちが今日まで、常に見かけた特有のドス黒い色の死体、はち切れるほど空気を入れたかと思われるほどの、膨張しきってふくれ上がった黒い死体が、揚子江のなぎさに山となって転がっている。
全くよく肥えた豚のような死体だ。この汚ない黒い死体の上を、黄色い河水がひたひたと洗っている。ある死体は流された丸太棒のように水にゆられている。ある死体は連絡船の下敷きになっている。兵士たちは、踏めばぐしゃりと腐った泥の臭いのする臓物の出て来そうな、はれあがった死体の上を、飛石ででもあるかのように、鉄の鋲の打った堅い靴で、ポンポンポンと飛んで、連絡船に乗る。
蒋介石の忠勇なる兵士、抗日の英雄戦士、我々に銃口を向けていた戦士たちの最期が、捨てられた塵芥(ちりあくた)のそれである。
水上工兵たちは、ボートの上から長い柄の先のついた鉄の鉤(かぎ)に、これらの死体を、腐った大根にでもするようにグイと引っかけて、沖へ流しに行く。ハレもののように体全体がむくみあがった死体に、工兵たちの鉤がぶすりと刺し込まれ、1人の工兵が1個ずつ計5個がボートに引っぱられていく。
岩壁に1人の兵士が立っていた。彼は、
「毎日トラックで一杯、敗残兵を積んで来た奴を、波止場にずらりと並べて置いて、河の中へ突き落とし、泳ぐ奴をズドンズドンと射ち殺すのだ。これが俺の毎日の仕事だよ」
と、グッと顎をしゃくっていった。
嫌な仕事だ。ペッと私は唾を吐いて、彼の顔を、顎のあがった顔を眺めた。


波止場に酒保があった。それは倉庫の中である。私の足は、何がなしにそっちへ向かった。
水色の綿入れ軍服を着た捕虜たちが、工兵たちにしかりとばされながら、大きな荷物を運んでいた。奴隷のように捕虜たちは働いていた。
私は彼らを憎む気にはなれなかった。私が酒保で買ったミカンの缶詰を食っていると、使役に使われている1人の捕虜が、飢えた物欲しそうな目で、缶詰と私の口元を見つめていた。
彼の目、彼の口と鼻は物欲しさで一杯であった。彼の絶望的な光りの無い瞳から、私は戦争の悲惨さを感じた。もし、この戦さの勝負が逆であったら―。この哀れな捕虜の姿は、私自身の姿であるかもしれない。
私は食う手を止め、この捕虜に、ミカンの缶詰とタバコ3本を与えた。
「謝(シェ)!謝(シェ)!大人(タイレン)!」
彼は相好を崩し、くり返しくり返し頭を下げ、もう1人の捕虜とともに缶詰をむさぼり食った。・・・・・・・


3月12日
・・・
徒労のスパイ狩りかも戻り、内地から届いた『週刊朝日』をめくる。1月16日発行の増大号である。
この中で、楚人冠氏の「山中説法」なる欄にいわく―。
「南京陥落の当時、支那が無用の抵抗を最後まで試みた為め、南京は殆ど焦土と化し、何万といふ人が殺された・・・・云々」

南京大虐殺8

南京大虐殺7

南京大虐殺

20121207 報道するラジオ「就活学生に聞く総選挙の争点・日本の戦争責任」

南京事件 143枚の写真の再検証(1)

南京アトロシティーズ


日本人は記憶に無い?これでいいのだろうか?(一部の731部隊員は証言したが、殆どの隊員は戦後口を閉ざした!!)

中国では、慰霊祭が行なわれている!!


2012・11・18付けの淅中新報 崇山村細菌戦70周年

2012・11・21付けの淅江晩報 金華のペスト

2012・11・23付けの金華日報 金華のペスト

裁判に於ける細菌戦被害地(1940年~1942年当時)裁判における細菌戦被害(1940年~1942年当時)
※クリックすると大きくなります!


****************************************

お知らせ

◆12月17日(月)
第24回重慶大爆撃裁判


四川省楽山市から原告李本澤さんが来日し、法廷で意見陳述します!
第24回裁判当日の予定
◎1時30分 第24回裁判(東京地裁103号法廷)
3時20分 霞ヶ関デモ(日比谷公園霞門3時10分集合)
4時 裁判報告会(弁護士会館1008)   
6時 歓迎交流会          


◆12月18日(火)
第29回連続学習講座《重慶大爆撃―戦略爆撃の思想を問う》
「ドイツに見る〈過去の克服と歴史和解〉―日中和解を考えるために」
講師:木戸 衛一さん(大阪大学准教授)
主催:重慶大爆撃の被害者と連帯する会・東京(連絡先03・3501・5558)
18時30分~、港区立商工会館研修室(東京都港区海岸1-7-8東京産業貿易会館6階)
JR浜松町駅北口より竹芝桟橋方向へ徒歩7分 資料代500円。
重慶爆撃裁判5

一瀬法律事務所


******************************

不穏な動き!!

南京大虐殺を否定するな!!

1、メールより転載
[史実を守る会] 南京、中国の判決を執行させるための裁判
「支える会」の大谷です。今日、表記の裁判が東京地裁でありました。南京虐殺事件の生き残り証人の夏淑琴さんが日本の右翼、松村らを訴えた中国・南京の法院での裁判は夏淑琴さんの勝利判決をかちとっています。この判決を日本で執行させよう、という裁判がありました。
今日の裁判は、たかをくくって開廷5分前に裁判所に行くと、傍聴席は満席で中にはいれません。外で待っている人も20人ほどいました。そのほとんどが「右翼」とおぼしき人です。夏淑琴がわでは、「ノーモア南京の会」の人が3人いただけです。傍聴席は右翼で埋め尽くされていました。70対4、という感じでした。
法廷自体は、10分たらずの書面のやりとりだけでしたが、法廷の内外はちょっと「異様」な雰囲気でした。「札付き」の有名人右翼はみかけませんでした(少なくとも私の「しりあい」はいませんでした)。ちょっとみには「普通のおじさん・おばさん」が多かったです。
裁判終了後、渡辺春己弁護士、渡辺彰吾弁護士、米倉弁護士と相談しました。その中で、渡辺春己弁護士は「この裁判は、名誉毀損の有無、南京虐殺の事実確認などをするのではなく、純粋に『中国の裁判所の判決』を日本で執行することを求めるもので、民法上の法律論だけが問題になる、そんなものに普通の人の関心はよばない、と判断し、傍聴のよびかけをしなかった」と言われました。米倉弁護士からは「法廷の状況をみて、びっくりした。次回からは、多くの人に傍聴をよびかけたい」と発言がありました。
たしかに、学習会を開いて、広めるような問題ではなさそうですが、法廷を右翼に占領されたまま、裁判を続けるのはよくないと思いました。法廷で被告側の代理人は「中国は独裁国家で、司法の独立もあやしい。そんな国の裁判の判決の執行を日本では認めるべきでない」などと述べていたそうです。
次回の裁判は、12月21日(金)午後2時30分、103号法廷です。
どう傍聴を組織できるか相談したいと思います

展転社のサイトには支援要請が何度も出されており,会報もすでに発行されています。ご参考までに
「南京裁判」展転社を支援する会会報第1号

夏淑琴さん

南京大虐殺マギーフィルム)1

南京、マギーフィルム2

南京、マギーフィルム3

南京、マギーフィルム4

*********************************

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする