天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

嘘臭い

2023-11-25 10:00:11 | テレビ
あえて番組名は伏せますが、
食べ物関係の番組を見ていました。

番組内で紹介したお料理がスタジオに届いて、
出演者の皆さんが召し上がるんですけど、
カメラが顔を捉えてから、口に運んで、
「美味しい!」「うまい!」と皆さん異口同音に言います。

何度も繰り返し言っているのは、
何回以上言わなきゃイケナイ縛りがあるのでしょうか?

本当に美味しかったとしても、
なんとも嘘臭く感じてしまうのは、
私の根性が曲がっているから?

別の番組は、とんでもなく大盛りや、
超破格値のお店を紹介していました。

雑な作り方で、ボロボロこぼしながら作っているのに、
「あ、コレうまそう~」
「コレ食いたい!」って。

厨房はいつ掃除したの?と思うほど、
脂にまみれていて雑多です。
ボロボロこぼした食材がそのまんま。

百歩譲って、そこまでは我慢したとしても、
まな板が変色していたり、黒カビがこびりついていたり・・・。
ぜっ~~~~~~たいに美味しそうじゃない!

疲れるので、もう此れ等の番組を視聴するのは止めました。

楽しめる人だけが見ればいい、バラエティ番組なんだからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の使者 | トップ | こんなモノ買ってみた:ラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事