天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ふるさと納税:16 新米

2015-12-27 10:00:33 | 到来物
ピンポ~ン♪とチャイムが鳴って、
宅配便が届きました。






箱の中身は2015年度産無洗米の新米と、












同じく無洗米の発芽胚芽米です。







胚芽米とか、玄米って食べた事がありません。


山形県西川町のお米で、
場所はココみたいです。

山形って男の人の横顔みたいな形をしていますね。
秋田は欧米人の横顔みたいだし。






私は銀シャリが大好物なんですが、
あまり量を頂きません。

圧力鍋で2合炊くと1週間あります。
勿論合間に、パンやパスタ、おそばも頂くからですが、
基本的にご飯は仏さまにお供えするくらいの量です。
おかずをメインに頂くからなんですね。

なのでこのお米を食べきるには、
半年くらいかかると思います。

圧力鍋で炊くと、もちもちッとして美味しいんですよ。
ただでさえ美味しいのにね

美味しいお米をありがとちゃ~~~ん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来物:ワイン | トップ | 病気続き:2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

到来物」カテゴリの最新記事