天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

愛のひとかき運動

2017-02-05 10:00:16 | テレビ
テレビを観ていたら、
「愛のひとかき運動」なる物を紹介していました。

雪国の、
バスの停留場や、人通りがある所を、
善意の第三者が、ひとかきずつ雪かきするものらしいです。

その番組ではバス停が映っていて、
時刻表の横にスコップがぶら下がっていて、
バスを待つ乗客が、
ひとかきずつ(実際はもっとやっていましたが)
雪かきボランティアをしていました。

ボーっと待つよりいいかも。
温まるだろうし、
マンパワーでの助け合いって感じです。

ただ、見た目は元気そのものでも、
妊娠初期の人や、
病弱の人もいるから、
何もせずに待っている人がいても、
「今どきの若い人は」って
目くじら立てないでくださいね~

私が住むこの地域では見かけないけど、
あったらひとかきだけなら手伝ってみたいです。
“ひとかき”限定ですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税:宮崎の茶葉 | トップ | ふるさと納税:ポンカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事