天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ドラゴンドラ

2018-10-29 10:00:45 | 旅行・地域
「ドラゴンドラ」と呼ぶから、
てっきりドラゴンボートの様な、
龍の形が関係しているのかと思いましたが、
こんな普通のゴンドラでした。 





8人乗りですが、
混雑しているのに4人で乗ったり、
5人で乗ったりしていました。
私は常識ある小市民だから、
もちろん知らない人も一緒に、
8人で乗りましたよ





コースは5.5キロあるそうです。
途中で下を見ると、





結構アップダウンがあります。








水が透き通ってるの分かりますか?





コチラはエメラルドグリーンの二居湖。











20分ほどで頂上に到着。





朝は8度でしたがこの時は13度。
風は冷たかったけど、日向は温かかったです。




ススキの穂も下界より、なんていうんでしょう?
開いている? 咲いている?そうなっていました。





このまままたドラゴンドラで帰るか、
田代ロープウェイで帰るか迷うところですが、
この胸突き八丁の坂を登って、
ロープウェイで降りる事にしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 田代ロープウェイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事