天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

翻訳

2018-07-06 14:22:40 | 旅行・地域
移動でタクシーに乗った時に、
こんなステッカーを見ました。









行先や観光名所等、聞きたいことがあったら、
無料通話で翻訳して運転手さんに伝えられるサービスで、
10ヵ国語くらいに対応しているそうです。





「そんなサービスもあるんですね?!」と聞くと、
「皆さんスマホをお持ちだから、使ったことはありません」
って返事でした。

そうですよね。
例えば黒四ダムに行きたかったり、
おわら風の盆に行きたかったとして、
スマホで調べれば発音まで教えてくれますもん。

って事で、
次回旧友との再会は、富山推しの私なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰京 | トップ | 祝!13年目!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事