天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

サクランボ狩り:2

2016-06-29 10:00:00 | 旅行・地域
ランチは米沢牛の陶板焼きにしました。





牛とお野菜少々。





伸びきったうどん(毒吐)





1番まともだったサラダ。
本場なのにね~(毒笑)





バラ園です。
香りは良かったけど…





ちょっと遅かったですね。
私の足元、花びらだらけ。





沢山散っちゃってるでしょ?





熊野神社の大銀杏。
樹齢700年って言ってたかしら?





700年でもギンナンの実を付けるのかなぁ?





で、サクランボ狩り。
時期遅かったのかしら?








ハウスじゃなくて、路地モノだったせいか、
雨で割れていたり、傷んでカビていたり、
前に行ったのとは比べものにならいくらい、
ひどかったです。

全部で20粒も食べてないです。

前に行った時は、
色んな種類の樹があって、
傷も少なくて食べ比べが楽しかったです。

ココのは佐藤錦1種類で、
いい粒のは先に取っちゃって、
お土産で売っているから、
言い方悪いけど、
ろくでもない残り物でした。

わざわざ手間暇とお金かけて出かけたのに、残念。

お土産は、以前、寒河江のお友達が贈ってくれた、
お漬物。¥400くらい。





おみ漬けが有名だけど、
私は絶対にコッチ!

冷やしていただくと本当に美味しいの。

サクランボ?
お土産には買いませんでしたよ。
だってなんかふざけてるでしょ?
あんなサクランボ狩りでさぁ。

お土産買いにわざわざ出掛けたワケじゃないもん
次回は絶対別の所に行くわよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ狩り:1 | トップ | 呑みました:31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事