天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

サクランボ狩り:1

2016-06-28 10:00:42 | 旅行・地域
山形のサクランボが届かないので、
サクランボ狩りに行きました。

曇りで風が強いけど、
カンカン晴れでも汗かいて暑いし、
雨降りでも鬱陶しいから、
強風ぐらいで贅沢は言えません。





道の駅に寄りました。





地図を見て、秋にはココに行きたいと思いました。





試飲も出来るワイナリーに寄りました。
天井は勿論、ブドウです。





色々売っています。





貯蔵中の仕込み樽も見られます。








ちょっと雰囲気ありますでしょ?








外に出ると、雲の流れが速いです。
降り出さなきゃいいんですけど…





百合が1番いい時期です。
白百合もオリエンタルリリーも好きです。








前にも書いたことありますけど、
イースターの後に咲くユリを、
カナダ(バンクーバーだけかも知れませんが)には、
特別な呼び方があるんですね。

「なんて言ったかしら?」と首をかしげますが、
全然思い出せません。

ググっても、分からないし、
シリも「私には分かりません」と冷たい返事です。

ご存知の方、いらっしゃいます?
是非、教えてください。

なんかねぇ、喉に刺さった魚の小骨みたいなんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | サクランボ狩り:2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事