天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭

2020-06-24 10:00:53 | 植物の話し
白いガウラが咲きました





葉に赤みがさしているのは、赤花で、
緑一色なのが白花みたいです。



試しに挿してみたローズマリーも根付きました。



レモンゼラニウムも少しづつ育っています。



ミニバラも花がらを取りました。



間が開いて見えるけどつぼみがたくさん付いています。





ただ花の縁が黒っぽいのが気がかりです。



今朝はバックヤードのミントを摘んで、
ハーブティーをいただきました。
体の細胞が喜んでいるのが伝わってきましたよ。

あ、バックヤードのガウラは、地植えにしたら、
虫たちのサラダバーにされちゃってボロボロ。
花は全滅。

なので慌てて掘り返して鉢植えにしました。

フロントヤードに移した方が良さそうですが、
虫が付いていたら他の植物にも影響あるので、
しばらくは静観しますわ

フロントヤード・バックヤードなんて呼ぶと、
さも広そうに聞こえますが、
実際は猫の額ほどの庭です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなモノ買ってみた。テレビ | トップ | 変なキノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事