天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

新潟:3

2020-12-29 14:39:18 | グルメ
夕食はネット検索して、
ホテル近くの和食屋サンへ行きました。
新潟だから、日本酒と魚介類に期待です

豚も有名らしく、鍋の用意がしてありました。





私の好物の白子ポン酢。



ギンナンとくわいのチップス。





鰆は苦手ですが、コレは美味しかったです。



お刺身も美味しいです。





ウニも大好物で、お酒が進みます。



赤い器は地元の安田牛乳の飲むヨーグルト。



器の底に鬼がいます。安田瓦のです。



ヨーグルト2杯でお腹いっぱい。



鮭も有名で、炊き込みの親子です。



もう一口も食べられません。
私っていつもこうなんです。
バランスを考えて食べなきゃね。

コチラにも苔玉がありました。
背丈のあるモミジの苔玉です。



イグアナ?赤いから違う?
ん~酔ったイグアナが乗っていました(☜いい加減な説明ですよ)



美味しかったです、ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟:2 | トップ | 新潟:4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事