天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

アゲハの幼虫:完

2022-09-22 13:43:31 | 生き物
芋虫の写真があります
17日からの三連休は台風を避けてお出掛けしました。

その事は後日またアップいたします。

出掛けるにあたっての心配事は、
植木の水遣りとアゲハの幼虫。

留守の間に羽化して見逃してしまうのも残念だけど、
もっと心配なのは、緑になったのが3匹いる上、





落ちてしまったドジな奴も、



鳥の糞柄もいるのに、
食料の葉っぱはコレしかありません。





台風で強風も吹くでしょうし、大丈夫かなぁ?
と心配ですが、どうする事も出来ません。

案の定、帰宅したら芋虫の姿かたちは無くなっていて、
棒状になった朝倉山椒が風に揺れてるだけでした。

カマキリはいなかったから、
餓死して💀アリに食べられたか
鳥が食べたのか・・・

アゲハ蝶になった姿をみたかったけど、
留守にしていなくても山椒の葉が足りなかったと思います。

芋虫も蝶も好きじゃないけど、
しばらく観察できただけでも良かった…と思う事とします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばランチ | トップ | 八海山:1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事