天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

新潟:1

2021-08-22 10:00:20 | 旅行・地域
少し前に、学生時代のお友達が住む新潟へ行きました。
日本海はねずみ色。



なんだろう?



「ちょっと遅いかもしれないけど…」
ブルーベリー狩り?に行きました。
受付のおばちゃんから「いっぱいとっておいで」
と小さなバケツを渡されました。



ところが、色づいたのなんて、無い。



すれ違った人に「ありましたか?」と聞くと、
「酸っぱいのが7粒取れました」って…



ご覧の通りよ。



結局、10粒も取れず¥800の入場料を取られました。
お土産用が1カゴも無い事から、すぐに気づけばよかった。

おばちゃんは「いっぱい採れたか?」と聞くので、
「ぜ~んぜん無かったですよ」と珍しく語気強めに答えてやりました。
シレーっと「そうかい?」だって

ブルーベリーは無かったけど、アオガエルは沢山見ました。







バッキャロー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来物:スイカ | トップ | 新潟:2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事