天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

フェイジョア?

2024-06-10 10:00:42 | 植物の話し
今朝の庭です。
前居住地から切って運んだムクゲ。
コレで5カ所目の移植となります。

水耕栽培していましたが、
根っこも少し伸びたので、土に下ろしました。



復活したエニシダにあやかろうと、
隣に植えました。



万一を考えて、新芽を先に植えてあります。
転ばぬ先の杖?



白いガウラも咲きました。



ところで、コレは何でしょうか?
グーグルレンズで調べたら、
”フェイジョア”と出ました。



フェイジョアを調べたら、似て無くも無いけど、
それなら5月から6月頃に花が咲いて、
その後に実を結ぶみたいです。

抜くのも大変そうだし、
なによりもう葉が茂っちゃたから、
今年はこのまま様子見です。

フェイジョアなら花を咲かせて、
実を結んでおくれ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばランチ | トップ | ふるさと納税:晩柑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事