天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

こんなモノ買ってみた:オープナー

2024-01-23 10:00:04 | お買い物

炭酸と白湯をよく飲むようになりました。
炭酸のキャップって開けづらいんですよね 

百均に行ったら、ペットボトルのキャップと、
瓶が開けられるオープナーがあったので購入しました。

見た目はなかなか良さげだったのですが、
5本も開けないうちに滑るようになりました。



「安物買いの銭失い」と言われてしまいます。

昨日ホームセンターを覗いたら、
瓶やキャップに接触するギザギザが丈夫そうなコチラを発見。



即、購入。



試しに開けてみたら、
百均の物よりずっと軽い力で、すっと開きます。

¥700也。
百均の物7つ買うより、こちらを買う方が正解です。

あまり大口の瓶には対応していませんが、
輸入のオリーブ実の瓶を開けるときにも重宝しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症🤧 | トップ | ラーメンランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事