天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

旧交を温めに:和食の夕べ

2019-10-26 15:12:19 | グルメ
今夜も6時待ち合わせです。
今宵は和食屋さんへ繰り出しました。

乾杯の前に写メ。
「3人分並べればいいじゃん」と言われて撮ったけど、
件の1名が「気持ちが分からない」と不愉快そうでした。



頂いたのは順不同でこんなんです。

















一部です。
なんかカメラの調子が悪かったの。

そして、おつまみは、







コレで3分の1くらいです。
ブツ撮り嫌いな人に配慮して、
慌てて撮るからぶれるのか、
カメラの調子が悪いのか、カメラがふて腐ってるのか?
とにかくマシな写真がありません。すんません

色々食べたい気持ちは私と同じで、
おつまみを3人でシェアしようって言うのね。
その意見は賛成なんですけど、
出てきたおつまみの量が、
こんなにチンマリしてるから、
1人1皿でいいじゃんって思いましたよ。

美味しいからもう少し食べたくても、
そんなに食べちゃあ、他の人の分がなくなっちゃうでしょ?

「1人1皿、いっちゃう?」と言いかけたら、
ブツ撮りを嫌う彼女が、
「もう量は食べられないから、こんなんが丁度いいよね?」って。

心の中で「今夜も帰りにコンビニだ」と思いましたよ。

おつまみは不足してたけど、
話しは楽しくてあっという間の2日間でした。

これからは、もっと1人で出来る事を増やそうと思います。
やってみれば単独行動も気軽な点があるしね。
頑張ろう、私

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧交を温めに:イタリアンの夕べ | トップ | 旧交を温めに:帰路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事