天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭

2022-05-31 10:00:48 | 植物の話し
今年はバラが満開です。



ピンクのミニバラも、一枝に20近く蕾を付け咲きました。





蜂もすっぽり入っちゃってます。



このバラと根が絡んでいたコチラの赤いバラは、開きません。
蕾から少しだけ開いて、これで目いっぱいです。



母の日の後、枯れ死寸前だった中輪のバラは、



コチラもたくさんの蕾を付けました。
3年かかりました。



赤いガウラが咲き、



白いガウラも咲きました。



苔玉の金ちゃんも元気です。



漬け物用の唐辛子でしたが、
先日、一味を買って入れ替えようと思ったら、
〇国産だったんですよ!
なので今年から粉砕して一味としても利用します。
大きくなれよ~!



文字通りメイフラワーな五月です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなモノ買ってみた:スマ... | トップ | ふるさと納税:かつお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事