天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

鮨会席

2020-07-03 10:00:07 | グルメ
「メニューは1つだけ」という会席料理に行きました。
3月の秋田旅行の時も、メニューは1つだけのフレンチでした。
お店側は楽かもしれませんね。
最初にハマグリの煮たの。



キスを、



鶴の友で、







なめろう、



のどぐろ、
こういうお皿だからかあしらいはありませんでした。



写楽、





玉とガリ、



風和らか、









鶴齢の仕込み水がきました。
新潟では「やわらぎ水」と呼びます。
雅やかだわ~



握りが来ましたが、もう酔っていてピンボケ。





壱醸、









鶴齢も、







「お腹いっぱい」と言ったらシャリ抜きでくれました。





秋田では、お料理に合わせてシェフがワインを決めて出してくれました。
それも値段に含まれていて、1人1万円でした。

このお店は、自分で選びます。
酒代は別なのであっという間に1人¥15000です。

お友達の勧めで来ました。
美味しかったです。
今夜は懐事情の関係でビジネス泊です。(ドーミーイン新潟)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上市 | トップ | お中元:ビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事