天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

携帯電話会社の対応

2016-09-14 10:00:46 | 家電
まぁ腹が立った、腹が立った
実名で名指しして書いてやりたいほど、腹立たしいです。

7月に携帯会社を変えました。
美味しい話に惹かれて、初めて変えました。
話しの途中で、家のPCも変えられるよ、
解約違約金もフォローするよ、
両方一緒に変えれば月々これだけ安くなるよ、
と言われて、その話に乗りました。

違約金に関して、言われた通りに書類を整えて、
ショップで確認してもらって手続きを済ませました。
その間にも色々あったけど、
とにかく、郵便小為替で違約金分を払うよって事でした。

それから2週間ほどしたら、
こんな手紙が来ました。









住所氏名が抜けているから、
もう1度書類を整えて送れと言います。
前プロバイダーに依頼して、
同じ書類をもう1度送れと言います。

それおかしいでしょう、と電話を掛けました。
ショップでも確認してもらって言われて通りにしているし、
再送する事もあり得るならコピーを送るように言って欲しい、
もう原本を送っているから、それを受け取った部署に行って
確認してくれ、住所氏名は記入して送るからと突っぱねましたが、
違う部署なのでそれは出来ない、
もう1度前プロバイダーの違約金の明細を送らないと支払えないと言います。

30分くらい話したでしょうか?
もう話にならないくて、
この先アナタの会社と付き合いたくないと言うと、
「ご解約希望ですか?」とシャーシャーと言ってのけます。

もうね、私パワーが無い。

もうね、ココの会社の対応って最悪よ。
有名3社、大差無いと思っていたけど、
なんだかなぁと思う対応でした。

それから携帯の料金って分かりにくいですよね。
会社を変えるだけで、何故月々¥4000近く安くなるのかも分からず、
気楽に変更した私も悪いのかも知れないけど、
どこの会社も、新規ユーザーばかりに目が行ってる感じです。

あまりに腹立たしく、お友達に話したら、
「知らなかったの?そうやって伸びて来たんだよ」と言われました。

全く、私のバカ、バカバカ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする