BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2015年08月隊集会

2015-09-01 22:03:55 | BS隊日記

2015.08.22-23 隊キャンプ

久しぶりの隊キャンプでした。

学校の都合などで2名のみの参加でした。

訓練は、炊事章に挑戦するための訓練その1

3種のかまどづくり

 

 竹を組んだかまど、ブロックと石組のかまどを作りました。

もちろんちゃんと使えるよう、しっかりと設置してあります 

 

夜は団委員の皆さんも集まられて、ジャンボリーの報告会

 おいしい焼肉をいただきました   

 

スカウトが外国スカウトと交換してきた記念品を被ってご機嫌の団委員長さん

 

いろいろ作業があったので、テント設営は暗くなってから  

今日の活動はここまで・・・

ではありません。

今日はちょっとナイトウォークに出発!

 境港まで出かけて

夜の鬼太郎ロードウォーク  

 観光客の居ない夜の鬼太郎ロードもそれなりに楽しめました 

 

翌日は恒例の団行事のそうめん流し  

 ビーバー隊やカブ隊のみんなと楽しくそうめん流しを楽しみました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿