BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2017年1月 CS隊 隊集会 シーターポンを作ろう

2017-01-15 20:04:31 | CS隊日記

新年明けましておめでとうございます。

カブ隊の年初めの集会は"シーターポン"と呼んでいる

屋外でも使える簡易座布団を、スカウトで作ってもらいました。

本日、1月15日は全国的に大雪で、ここ米子も積雪となりました。

隊長の説明を聞いてから、各自で作ってもらいましたが、

意外とお絵かきに困っており、アイデアが無いスカウトには、

スカウト章を書いてもらいました。参加人数が10名と多いため、本当に楽しそうでした。

(リーダーは人数が少なく、大変でしたが。。。)

       

来月は恒例の雪遊びをしたいと思いますので、スカウトの皆は風邪ひかないように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿