BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2017年6月 CS隊キャンプの準備

2017-06-11 21:49:10 | VS隊日記

今日は7月に行いますCS最大行事、船上山キャンプの練習。

スタンツやら綿密に準備を行いつつ、ただ残念だったのが、今日はとてつもない海風…。まったくテントが立てられそうにありませんでした。無茶すれば生地が裂けてしまいそうな風だったので、インナーを組み立てるまでにとどめ、後はペグの数を数えたり、二重むすびの練習をしたり…。

若干、地味な活動になりましたが、案外二重むすびができるまで時間を要してしまいました。

みんな当日までにはできるようになっててね。

 

さて、今日はついでにユニクロさんへ衣料の寄付を行ってきました。

店長さん曰く、実際に行ってきたウガンダでは、子供たちが着の身着のままの生活なので、1着を巡って争ったりも日常茶飯事だそう。

そんな生活に少しでもお役に立つならばと、今回は組長のみで寄付してきました。

 

                                                                                                          From.kuni


最新の画像もっと見る

コメントを投稿