BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2016年4月 カブスカウト隊集会 [カブ弁を作ろう!!]

2016-04-29 17:30:17 | CS隊日記

2016. 4月  カブスカウト隊集会 

新年度 初めての隊集会はカブ弁をみんなで作りました。

新しい仲間も増えて、また見学者の方も一緒に加わって、久々の大人数で嬉しいのと忙しさでいっぱいでした。

ごはんは飯ごうを使用して、かまどで火を起こす体験をしてもらいました。

さて筆者(KA)がスカウト時代(もう20年前ですが。。)の

カブ弁は手で握ったオニギリですが、今はラップを使ったお握らずでした。(^^;)

今後はスカウトが自分でオニギリを作ってくれる事を楽しみにしてます。

さて来月は、松江城の探索の予定です。 

もしカブスカウト体験希望(小3~小5)の方が居られたら連絡お願いしますね!!! 筆者:KA

 

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿