広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

無料見積り承り中!!

お車のことなら何でもご相談下さい!

ミラココア修理!

2016-09-08 | 板金塗装

 

強風でドアとステップを当てられたココアです。

相手の保険を使っての修理になりました。

コーティングを掛けたばかりで、とても綺麗に手入れされていました。

バイザー、ガラスなど付属品をすべて外しての作業しています。

 

 

濡らして、横から透かして見ながら、何度も研ぎこんで

歪を抜いて行きます。

モールの様なプレスラインも有るので難易度高めです。

メーカなら歪出るから、交換でしょうね。

この作業の良しあしで、かなり仕上がりが変わりますね。

サフェーサーを研ぐ作業で約1時間掛かりました。

 

 

ステップは先に塗装して仕上げてから、前後をぼかして3枚塗装しました。

ホワイトパールは年式と車種によって色ぶれがかなり有るので、

毎回調色にそこそこ時間を取られますね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IQ保険修理! | トップ | ステップパネル板金! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

板金塗装」カテゴリの最新記事