だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

アイ・フランケンシュタイン

2014-09-06 22:45:43 | 映画(あ行)

アメリカ
アクション/SF/ファンタジー

    * * * * * * * *

「アンダーワールド」シリーズのケヴィン・グレイヴォー原作のグラフィック
・ノベルを「ダークナイト」のアーロン・エッカート主演で映画化したアメコミ
・アクション。
フランケンシュタイン博士が生み出したモンスターが秘かに生き続け、現代の
地球を舞台に人類の命運を握る壮絶な戦いを繰り広げる。
共演にビル・ナイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー。
監督は「トゥモロー 僕たちの国が侵略されたら」のスチュアート・ビーティー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

かつて、ヴィクター・フランケンシュタイン博士によって創造されたモンスター
は、やがて悪魔の襲撃に遭遇するが、神に遣わされた天使の化身ガーゴイルに
助けられ、その女王リオノアによってアダムと名付けられる。
地上では、長きにわたって悪魔とガーゴイルの全面戦争が繰り広げられており、
悪魔はガーゴイルとの戦いに勝利すべく、アダムを利用しようと目論んでいた。
アダムは悪魔にも天使にも与することなく、ひとり荒野を彷徨い続ける。
それから200年の時が経った現代。人知れず生きながらえてきたアダムだったが、
ついに悪魔に見つかってしまう。
これを機に、己が狙われる真の理由を知ったアダムは、自ら天使と悪魔の戦い
の渦中へと身を投じていく。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告編を見た限りではイマイチな感じで、観るつもりはなかったんだけど、
『攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone』を朝一で観た後、
『フルスロットル』を観るまでに時間があったので、ちょうどスケジュールが
ぴったり合う本作をなんばパークスシネマで観る事に。

アレ? 意外に面白いな。

一般的にイメージされているフランケンシュタイン像と違い、動きも機敏だし
スタイルも良くて何だかかっこいい。

天使と悪魔の長きに渡る戦いというありがちな世界観で、悪魔が天使に勝つ
ためにフランケンシュタインであるアダムの製造の秘密を握ろうとアダムを
狙いだし、一方のガーゴイル達はそれを防ごうとする、これまたありがちな
展開。

だけども決してつまらないってこともなく、アクションシーンとか見応え
あったり、ウェイド博士役のイヴォンヌ、ストラホフスキーが綺麗だったりと
個人的には結構面白かった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (sakurai)
2014-10-01 10:05:23
「アンダーワールド」つながりだったのですね。
それ臭がぷんぷんしてた。
期待値低かったせいもあったようで、それなりに見れました。。。って、それじゃあだめじゃん。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2014-10-04 17:22:37
こんにちは。
コメントありがとうございます。

時間つぶし的に観たんですが、自分の思っていた
フランケン像と違ったりして、意外に楽しく観れました。

原作が「アンダーワールド」の人なんですね。
だからなのかアンダーワールドっぽい感じがするんですね。
返信する

コメントを投稿