だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」

2017-03-20 00:01:19 | 映画(や行)

日本
ファンタジー/アクション/ドラマ/アニメ

    * * * * * * * *

TVアニメ「結城友奈は勇者である」の第2期の放送に先駆け、前半6話に
あたる「-鷲尾須美の章-」を全3章に分けて先行上映する劇場版の第1章。
第1期の前日譚を描いたタカヒロによるライトノベル『鷲尾須美は勇者である』
をベースに、神に選ばれた少女たち3人の知られざる物語が明かされる。
アニメーション制作はStudio五組。
「ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-」の岸誠二と福岡大生が
それぞれ総監督と監督を手がける。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

神世紀298年。
神に選ばれた勇者である小学6年生の鷲尾須美は、やがて訪れる戦いの時を
見据えながら真摯に日々の務めをこなしていた。
そんなある日、ついに“お役目”の時がやってきた須美は、同級生の乃木園子、
三ノ輪銀と共に精一杯、託された使命と向き合っていく。
これは「結城友奈は勇者である」の2年前にあった小さな勇者たちの物語。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

コレが上映されることは知ってたんだけど、18日からの上映ってことは知ら
なくて、特に観る予定では無かったんだけど、『ひるね姫』を観についでに
なんばパークスシネマで観ることに。

2章が気になるな。

コレはTVアニメ『結城友奈は勇者である』の第2期の前半6話を全3章に
分けて上映されるモノで、第1期の2年前の出来事を描いた内容とのこと。

内容が1期ありきの2期の1~2話なので世界観とかの説明は一切無しなので
初見の人には何が何やらだろうな。

自分は、TVアニメの存在は知ってたし、たまたまTVで放送してたのを何話か
観た事があるので、大体どんな感じのモノが知っていたので分からない所は
あるものの何とか内容は理解できた。

2章の予告がなんとなくあの人がお亡くなりになりそうな感じを匂わす内容
だったので、ちょっと気になった。
改めて1期をイッキ観してみようかな。

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2章「たましい」


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ひるね姫 ~知らないワタシの... | トップ | 相棒-劇場版IV- 首都クライシ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-03-28 21:22:01
「結城友奈は勇者である」という題名なのに結城友奈が出ないという事にビックリしました。
いや、だって「ジャック・リーチャー」という題名でジャック・リーチャーが出てこなかったら驚くでしょ。

話は定番に則しているので分からなくはなかった(正しく理解しているかどうかは分からないけど)。
>ふじき78さん (はくじ)
2017-03-29 00:06:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうも鷲尾須美って娘が、2年後のお話である「結城友奈は勇者である」の
中に出てくるみたいですよ。
私も最初の3話ぐらいまでしか見てないのでよく分かんないんですが。

コメントを投稿

映画(や行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

『結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章』を新宿バルト9−8で観て、分からん...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲結城友奈(ではない) 五つ星評価で【★★★頑張る女の子は絵になる】 TVアニメ「結城友奈は勇者である」未鑑賞。一見さん。 驚いたのは物語に「結城友奈」その人が出て......