だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

アイスマン

2015-03-10 00:01:24 | 映画(あ行)

中国/香港
アクション/ファンタジー

    * * * * * * * *

『イップ・マン』シリーズなどで知られる、ドニー・イェン主演のアクション。
冷凍保存されていた明朝時代の戦士たちが現代で目を覚まし、し烈なバトルを
繰り広げていく。
メガホンを取るのは、『やがて哀しき復讐者』などのロー・ウィンチョン。
『激戦 ハート・オブ・ファイト』のワン・バオチャン、『白蛇伝説~ホワイト
・スネーク~』などのホアン・シェンイーなど、実力派が顔をそろえる。
明朝と現代を股に掛けた壮大なスケールの物語もさることながら、ドニー・
イェンが放つ激しいアクションにも目を奪われる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

明朝末期。秘密警察の賀英(ドニー・イェン)は、身に覚えがない罪を
着せられる。老大元龍(サイモン・ヤム)ら義兄弟たちから追われて雪山で
戦っていたものの、彼らと一緒に雪崩に飲み込まれてしまう。
400年後の香港。なぜか冷凍カプセルで保存されていた賀英は、ある事故が
原因で目を覚ます。
世界の変化に混乱するものの、ひょんなことから出会った小美(ホアン・
シェンイー)のもとで現代について学ぶ賀英だが、同じように冷凍保存されて
いた義兄弟たちも覚醒(かくせい)していた。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

シネマート心斎橋でドニー・イェン主演の本作が上映されていたので、
早速観に行くことに。

なんて中途半端な終わり方。

雪崩に遭って冷凍人間になっていた明代の武将がひょんなことから現代に
生き返って、自分を狙う相手とバトルを繰り広げるアクションファンタジー
で、ドニー・イェンのカッコいいアクションが満喫できて楽しめた。

でも続編物と知らずに観てて、あんな中途半端な終わり方したので、何だか
なぁ~って気分になったけど、続編あると知って、続きが楽しみ。
だけど、その続編は日本で公開されるのか気になる。

トイレの水を井戸水と勘違いしたりと現代と明時代のギャップによるお笑い
所はお約束なんだけど、そういうシーンがほとんどなくて、案外すんなりと
現代に順応してタブレットを使いこなしたりして、個人的にはもうちょっと
現代の利器とかにとまどう姿とか見たかったかな。

こんなB級っぽい作品にサイモン・ヤムとラム・シューとか出てて出演陣が
何気に豪華。
ヒロインのホアン・シェンイー、どっかで見たなぁと思ったら『碧血剣』で
夏青青を、『白蛇伝説』で白蛇を演じていた人かぁ。
久しぶりに観たけど相変わらず綺麗だな。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-03-11 00:33:30
そそそ、そうですよね。
あれで終わりではないですよね。
どーも、続きは劇場公開スルーされちゃう気がしてなりません。

「豪快な小用」が絵的にインパクト大なのに、発展性がなさそう、という所に映画の適当さが現れてる気がする。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2015-03-12 20:37:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱ劇場スルーっぽいですかね。
「豪快な小用」はどっかで敵を倒すのに使ったり
するのかなぁってちょっと期待してましたが、仲間との
仲良しエピソードで使われただけでしたね。
返信する

コメントを投稿