だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

脳内ポイズンベリー

2015-05-17 00:01:04 | 映画(な行)

日本
コメディ/ロマンス

    * * * * * * * *

『失恋ショコラティエ』などで知られる人気少女漫画家・水城せとなの同名
ラブコメ・ギャグ・マンガを「SP」「さよなら渓谷」の真木よう子主演で
実写映画化。
優柔不断で恋にも二の足を踏んでしまうアラサー女子の悩める恋愛の行方を、
擬人化された5つの思考が繰り広げる脳内会議の混乱ぶりとともにコミカルに
描く。
共演は西島秀俊、吉田羊、神木隆之介、浅野和之ほか。
監督は「キサラギ」「ストロベリーナイト」の佐藤祐市。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ケータイ小説のライターをしているアラサー女子の櫻井いちこ。
飲み会で知り合った7つ年下のアート系イケメン男子・早乙女と偶然遭遇。
さっそくいちこの脳内では、話しかけるかどうかで議論が紛糾。
“理性”を司る議長の多数決の提案に対し、“ポジティブ”の石橋と“衝動”
のハトコが真っ先に賛成する一方、“ネガティブ”の池田は当然のように反対。
“記憶”の岸さんは記録係に徹して議論には加わらず、結果、勇気を振り
絞って話しかけたいちこ。
そして紆余曲折を経て、めでたく交際へと至るのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

アラサー女子の脳内で繰り広げられるそれぞれの感情が擬人化されて会議を
行い、恋愛にまい進するっていうのが興味深かったのでTOHOシネマズなんば
で鑑賞。

いやぁ揺れるね、真木よう子

始まって早々、階段というか坂を駆け下りる真木よう子。そして揺れる乳。
もうこのシーン観れたので個人的には満足。

話自体はアラサー女子が年下のイケメンに一目惚れして、付き合ったり
喧嘩したり、他の男の存在に揺れ動いたり、でもって最終的に別れてすっきり
といった感じで、その過程過程でいちこの脳内で擬人化された理性、ポジティブ、
ネガティブ、衝動、記録の感情が会議で紛糾しつつ、いちこの行動を決めていく
様を面白おかしく描いていて、観ていて面白かった。

いちこだけでなく、越智がいちこにキスする際とか、越智の脳内会議の様が
描かれてたりしたら、もっと笑えて面白かったかも。

場内は女性同士かカップル率が高く、おっさん一人はちょっと肩身が狭かった
けど、くすくす笑えて面白い作品だった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿