だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

2015-07-05 00:01:05 | 映画(あ行)

アメリカ
アクション/アドベンチャー/ヒーロー

    * * * * * * * *

アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが誇る
スーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム“アベンジャーズ”
の活躍を描く空前のメガヒット・アクション超大作の第2弾。
出演はロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、
マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル
・L・ジャクソンらの続投組に加え、新たにアーロン・テイラー=ジョンソン、
エリザベス・オルセンが参加。
監督は前作に引き続きジョス・ウェドン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークは、将来出現するかも
知れない新たな脅威から地球を守るために、人工知能“ウルトロン”による
平和維持システムを開発する。
しかしウルトロンが平和を維持するために導き出した答えは、その障害と
なっている人類を排除するというものだった。仮の肉体を得て暴走を始めた
ウルトロンを阻止すべく再び集結したアベンジャーズ。
そんな彼らの前に、人の心を自在に操るワンダと超高速で動く肉体を持つ
ピエトロの超人姉弟が立ちはだかる。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

マーベルコミックシリーズは何だかんだで全部観てきてるので、今回も単純に
楽しめるだろうと思い、TOHOシネマズなんばで2D字幕版を鑑賞。

派手なアクション、今回も楽しめた。

2時間超えの作品なので、途中でトイレに行きたくなるかなぁと不安だった
けれど、派手なアクションやVFXに引き込まれて最後までトイレに行きたく
なることなく楽しめた。

でも今回、ちょっと寝不足だったので途中、009と魔女っ娘がアベンジャーズ
側につく経緯のあたりで寝落ちしちゃったので、何故2人がアベンジャーズ
側にいるのかイマイチわからず。

まぁ、お祭り映画だから話の内容は正直どうでもよくて、派手なアクション
やらVFXで楽しめたから、個人的にはそれで満足。

エンドロール中やエンドロール後にワンシーンがあるのはマーベルシリーズ
恒例なので、ほとんどのお客さん席を立たずに待機してたな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2015-11-21 12:56:02
物凄いワクワク感はなかったのですが
アベジャーズらしい大作満腹感は
十二分に感じられる作品になってましたね
ほんと、ストーリーは二の次と言う感じで
ドカンドカン(頭の中はからっぽ)としてみられました
まあ私はポール・ベタニーのシーンでにやけましたが
ジャービスのほうが一歩上でにやにやしちゃいました
返信する
>makiさん (はくじ)
2015-11-21 22:51:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まぁこの手の作品はストーリーは二の次だけど、
アクション等で満腹感が味わえるエンタメ作品でしたね。
返信する

コメントを投稿