だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ノア 約束の舟

2014-06-19 00:01:22 | 映画(な行)

アメリカ
ドラマ/アドベンチャー

    * * * * * * * *

「レスラー」「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が、“ノア
の箱舟”伝説を壮大なスケールで映画化したヒューマン・アドベンチャー巨編。
神の啓示を信じ、箱舟建設に邁進するノアが、自らに課された使命と家族への
愛の狭間で葛藤を深めていくさまを迫力のスペクタクル演出ともに描き出す。
主演はラッセル・クロウ、共演にジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、
エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある夜、ノアは恐ろしい夢を見た。それは、堕落した人間たちを一掃するため、
地上を大洪水が飲み込むというものだった。
これを神の啓示と悟ったノアは、妻と3人の息子たち、それに蛮族に襲われ
負傷しているところをノアに助けられ養女となったイラと共に、人間以外の
生き物たちを守る箱舟の建設を開始する。
やがて舟の完成が近づくと、どこからともなく現われた生き物たちが次々と舟に
乗り込んでくる。
そんな中、かつてノアの父を殺した宿敵トバル・カインが、舟を奪うべく群衆を
率いて現われるが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

観ようかどうか悩んだけど、まぁTOHOシネマズデーだったので観てみようかなと
思ってTOHOシネマズ二条で鑑賞。

『ポンペイ』同様、映像は凄くて見応えあった。

鳥や動物がノアの方舟を目指してやってくる所とか、大雨がやがて水流となって
人々に襲い掛かる所とか、映像的には凄くて見応えあった。
だけど長い。後半ケツ痛くなってきてダレてもうた。

キリスト教に興味がこれっぽっちもないので、映画の内容が聖書に沿ったもの
なのかどうかもわからないし、内容的には“ふ~ん”って感じ。

観ていてノアのやってることに何ら感じることなかったし、むしろトバル・
カインの言ってる方が現実的で人間的だなぁと共感できる。
ノアの狂信者っぷりに若干引いた。

それにしてもあっちの神様は器がちっせー。自分の言うことを聞かない人間も
救ってこそ神様じゃねーのなんて思ったり。
まぁ、『ポンペイ』同様にVFXの出来の良さを満喫できて良かった。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿