ブロスのプードルライフ★全頭遺伝子検査済み

ロイヤルブロス犬舎の可愛いメンバーたちの日々を綴ります。
最新情報はインスタグラム「ロイヤルブロス犬舎」に掲載中

久しぶりのブロス犬舎あれこれ( ;∀;)

2018年02月06日 23時34分41秒 | 子犬情報
年末年始のご挨拶もせず
気が付いたら、2018年の2月になってた( ゚Д゚)
月日の経つのが早すぎる!!!

とはいえ、、、昨年は、私の父が亡くなり、少しやる気が薄れてしまい
こんな放置ブログになってしまいました。すみません。。

気を入れ直し、書き綴っていきたいと思います。
皆様、どうぞこれからも、宜しくお願いいたします<(_ _)>

どこから書けばいいのやら。。。
お知らせしたいこと、たくさんあります(笑)

とりあえず、最近流行りの「おパンツカット」




これは、もう10歳を超えた子ですが、オーナー様の希望でカットしてみました。毛量があるので頭の丸みもお尻の丸みも、作りこむことができました。
が、、、これは、お手入れのかかるスタイルです。


ここからは、ずーーーーっと前にさかのぼり
昨年のお話を。。。

昨年は、我がブロス犬舎に新しくお迎えした子や、残した子が大勢いるので
現在、20頭くらい、いるんです。

タネ雄を引退したルーク君は、毎日こたつの中。(寒いんですね)
居候のベルちゃんも、いつもこたつの中。(おパンツ君の兄妹です)
うちの旦那の恋人、シルバーのケイト嬢も結構こたつの中(現在ヒート中)

ええーっと、、シーズーのティアラ嬢。元気いっぱいです(現在ヒート中、交配します)
シルバーのジャスミン嬢。(ヒート来ましたが飛ばします。)
レッドの浜ちゃん。前回交配はできなかったので、今年は頑張ってね。
白のリリーちゃん(現在ヒート中、交配いたします)
シルバーのレイチェル嬢(現在ヒート中、交配いたします)
ブルーのアビィ嬢。ケイトの娘(1歳3か月で初ヒート、交配いたします)
白のスミレ。どうも、居候のベルを憎んでるようです(笑)

ここまでが、大人クラス。

シルバーのミニーちゃんとペネロペ嬢は、昨年5月の出産で引退しまして
現在は一般家庭で暮らしております。家族として迎えていただき、感謝しております~

その昨年の5月組がたくさんおります。
スミレが産んだ、クリームの女の子、エル嬢

今月で9か月になりますが、ちょっと小さいの。2キロあるかないか。。。

ペネロペが5月に産んだ、シルバーのクロエ嬢

これもまた、あまり大きくはないんです('_')でも、可愛いでしょ?

同じくペネロペの子、シルバーの男の子(^^♪♬カー君

この子も小さいですが、ティーカップサイズではありません。2キロちょっとあります。でもこれくらいのサイズがないと種オスとしては、とても良いのです!!

あ、、、画像を間違えた。上の画像は、ミニーの子でシルバーのサルバ嬢でした。すみません。
この子も、2キロちょっとなので、小さいほうですね。
カー君の画像は、後日載せます。

ミニーが産んだシルバー女子2頭は、残したサルバともう1頭いるんですが、
9か月で1.4キロしかないので、先日オーナー募集しましたら
トリミングに来ていただいてるお客様のところに決定いたしました。
この小さな子は2か月の時に低血糖をおこし、どうにかこうにか大きくなった子です。
一度全身の毛が抜けて、新しく生えてきた毛がファントムになってました。

シルバーのファントムカラーです。


左右対称にカラーが分かれています。
とっても性格のいい子になってくれて、新しいオーナー様もとても気にいってくださいました。


新入りも紹介しますね。。。
昨年8月に同じ日に我が家に来た、レッド2頭。
7月生まれの、男の子、金箔君。金沢からきました。金箔が貼ってあるカステラと共に来たんです(笑)なので、金箔君。。。通称キンパ君


足の短い、可愛い男です。

6月生まれの、女の子、バービー嬢。浜松からきました。
手足が長くて、大き目だったので、バービーです。

8か月になろうとしていますが、同じく浜松からきた「浜ちゃん」よりも大きくなってます(笑)

と、こんなメンバーで今年から頑張っていきます!


昨年の4月に大阪に修学旅行のように言って帰ってきたシルバー君は
テーカップサイズくらいで止まり、11月にうちのようなブリーダーさんの所にお婿さんとして、迎えていただきました。オーシャ君と呼んでいたんですが、名前は現在別の呼び方になり新しい生活を送っています。


ジャックというシルバー君も残していたのですが、膝が緩くなってきたので
種オスとして使うわけにはいかなくなり、オーナー募集いたしましたら
トリミングのお客様の紹介で、子供さんの遊び相手として新しいお家にいきました。

と、大作になってしまいましたね。。。hahahah。。

昨年の9月にジャスミンが産んだ子も残しております(オーナー募集中)
後は、サイズ変更した、ミニチュアのシルバー君もあります(オーナー募集中)

詳しい事は、次回かきます。。ではでは。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2018-02-07 20:45:51
久しぶりにかわいい子たちが満載のブログでじっくりうれしく拝見しました。
あのファントムの子家族ができたんですね、 本当に可愛い子だったです。あまりにも小さくてかわいくて驚きました。ボスとモコに怒られますね^^

 お父様・・大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。かわいいわんこたちが癒してくれていますね。
先生のこれからのますますのご活躍期待しています。まだ若いけど今まで以上に自分の体をいたわって頑張ってくださいね。



まりりんさんへ (リトルチャム)
2018-02-09 07:27:25
マリリンさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
父は、自宅で早朝に倒れて、その日に亡くなりましたが前日の夜まで好きな刺身や甘いものなど、好きなものを食べて過ごしていたので、父にとっても家族にとっても、いい最後でした。
昨年から、わんこ達を増やす計画でしたので、順調に増えています(笑)若い子たちばかりで、いたずら盛りにマイニチ怒鳴ってる私です(笑)朝から夜まで、目が離せません。インフルにもならず、頑張っていますが、腰痛やばね指など、年齢には勝てませんね。。。
でも、今年もまだまだ、たくさんやることがイッパイなので、頑張ります!ありがとうございます。

コメントを投稿