ブロスのプードルライフ★全頭遺伝子検査済み

ロイヤルブロス犬舎の可愛いメンバーたちの日々を綴ります。
最新情報はインスタグラム「ロイヤルブロス犬舎」に掲載中

令和元年の冬。出産ラッシュです!

2019年12月11日 01時18分03秒 | 子犬情報
物凄い、久しぶりのブログ
時代は令和に代わり,我がブロス犬舎にも色々ありましたね。
ブログ放置してて、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

春の出産ラッシュでは、5月ジャスミンがたくさんシルバーを産んでくれました😃
6月には、初参のスカーレットもシルバーを四頭出産。
同じくブラックのセリーヌが三頭出産。
そのうちのシルバー女の子を残留して、ビアンカと命名😘
あ、ジャスミンの子も残したんだったわ。
シルバー女の子で、ルイーズと命名。
8月に入って
レッドのバービーがたったの一頭出産😢
レッドの浜ちゃんが男の子二頭出産しました。

12/10現在、種オスとして残そうとした
セリーヌの息子シルバーカンゲン君は、大きくなってしまったのと
遺伝子検索したら、PRAキャリアと出たのでオーナー様を探そうと思っていた所、
良いお話がありまして、新しいお家に行きました。

他の仔犬達も、それぞれ素敵なオーナー様の所に行ってしまいました。
ありがとうございます😊

それから暫く、出産はなくて
この11月から、6頭のお母さん達の出産が始りました!

まずは
11/24の夜に産気づいたのは、シルバーのレイチェル嬢
次の朝になっても、出てこないので急遽、帝王切開。
シルバーの女の子二頭と
男の子一頭が生まれました。
が、最初の女の子はすでに虹の橋を渡っていました。

もうすぐ改元。平成ありがとう!

2019年04月30日 00時46分19秒 | 子犬情報
とうとう平成最後の日になってきました。
皆さまも、如何お過ごしでしょうか。
平成元年は、息子が2歳でしたので、子育てに忙しい日々を送っていました。
それが今や、この息子も二児の父親ですよ!
月日の流れが速すぎる今日この頃!
新しい「令和」が、本当に平和で良い時代になって欲しいものですね。

さて平成最後のブログ登場は、現在販売中の
シルバー兄弟です。
2月19日生まれ
長男は、ちょっと大きめ
次男は、普通のトイサイズ

画像は、長男から




横顔と全身の画像です。
とっても元気な兄弟なんですよ!

では、次男の画像も




次男の顔と全身です。

両方とも、目がクリクリと可愛くて、将来イケメンが予想出来ます。
現在の目の周りや鼻の周りの黒い毛は、大人になっていくと
なくなっていきます。
涙焼けもなく、獣医の検診でも、何も問題はありませんでした。
1回目のワクチンも済んでいますので、
直ぐにお渡し出来ます。

価格は、長男:20万円
次男:23万円
ワクチン1回、1ヶ月の無料医療保険付きです。
別途、消費税をいただきます。




出産ラッシュ!始まってま~~す( ;∀;)

2018年04月23日 00時41分01秒 | 子犬情報
さあ、さあ!始まってますよ~~出産ラッシュ!!!
二月にほとんどの女の子にヒート(発情)がきまして
全部にかけたら、4月に大変なことになる( ゚Д゚)から6頭交配しました。

ブルーのアビィ嬢が最初で、交配相手は親戚の家にいるレッドの「カイト君」



次は、シーズーのティアラ嬢。前回と同じく、浜松のごんた君と交配。

第2弾
4月9日月曜日
レントゲンには、前回同様5頭映っていました('Д')

AM11:35 第1子 女の子 204g

PM1:35  第2子 女の子 154g

PM2:20  第3子 男の子 180g

PM2:45  第4子 男の子 174g

PM3:30  第5子 男の子 148g

この5番目の子が、仮死状態で出てきました。
ぐったりしたまま、手足に力もなく、身体が伸びちゃってる状態でした。
急いで、お湯で身体を洗いながら、ゴシゴシ背中をこすったり、羊水を吸い上げたり
30分くらい息をするまでかかりました。
口をポッカリ空けるのだけど、呼吸がうまくできず、
ずーーーーっと、身体に刺激を与え続けました。
手足を動かし、顔色やお腹の色がピンクっぽくなってきて
血色がよくなるのに1時間かかりましたねぇ。。

現在は、5頭みんな元気ですよ~~~(^_-)-☆


ピンクのゴムをつけているのが、末っ子仮死状態で出てきた子です。



第3弾
4月12日木曜日 レイチェル嬢の出産です。
早朝から産気づいてました。
AM10:20 第1子 シルバー男の子 142g

AM11:15 第2子 シルバー男の子でしたが、頭が引っ掛かり、出てこない出てこない
時間がかかってしまい、ようやく引っ張って出したのですが、この子が息をすることは
ありませんでした。とても残念です。

AM12:30 第3子 シルバー女の子 158g

レイチェルの子2頭もスクスク育っています。子育ても上手ですよ~♬


レイチェルと交配した「カー君」
若干9か月での交配でしたが、上手にできる男でした(^_-)-☆



第4弾 
ホワイトのリリー嬢。これまた初産です。お相手は「カー君」
カー君、白色は良いんですって!
4月17日火曜日前日の夜中から産気づいて。。。。
レントゲンでは、3頭映っていました。
どうも、、、今回の出産ラッシュは無事にいかないので、心配が脳裏をよぎります。
AM10:40 第1子 シルバー?ブルー?女の子 124g
逆子、なかなか進まない感じで時間かかりました。
レイチェルが、子供をよこせ!と、うるさいので、出産が終わるまで見てもらう事に。

PM3:45 第2子 ブラック?の男の子 145g
この子もやっと、、やっと、出ました。

で、この先が、、、長かった。。。。

PM11:30 第3子 ブルー?ブラック?女の子 134g

よるの八時頃、獣医の先生に心配になって、聞いてみました。
こんなに間が空いていいの?って。
帰ってきた返事は、「正常範囲」ですって・・・
それを聞いて、ひたすら待っていました。

もう。リリーちゃんもクタクタ。
私もクタクタ。

3番目の子だけ、リリーにつけて
二頭はレイチェルに預けました。喜んで受け入れてくれました。
ありがとう!レイチェル♪

リリー嬢です。

でも、長すぎる出産だったわ( ゚Д゚)




レイチェルの子供二頭とリリーの二頭


今回、アマゾンでこんなカラーゴムを見つけたの♬


子犬を観察するのに役立ちました。


そして、、、今回のラッシュの最後を飾るのは

浜ちゃん嬢。

このブログを書いてる途中から、ちょっとガリガリ始めました。
夜中なので、また私は寝不足になるんだわ涙。

では、、、このへんで。。。

取り急ぎでもないけど、皆様にご報告しました。

もうすぐブロス家の「ホームページ」が完成して公開されます。
私の努力は少しで、業者のかたにとても頑張ってもらいました!(^^♪
そちらも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

久しぶりのブロス犬舎あれこれ( ;∀;)

2018年02月06日 23時34分41秒 | 子犬情報
年末年始のご挨拶もせず
気が付いたら、2018年の2月になってた( ゚Д゚)
月日の経つのが早すぎる!!!

とはいえ、、、昨年は、私の父が亡くなり、少しやる気が薄れてしまい
こんな放置ブログになってしまいました。すみません。。

気を入れ直し、書き綴っていきたいと思います。
皆様、どうぞこれからも、宜しくお願いいたします<(_ _)>

どこから書けばいいのやら。。。
お知らせしたいこと、たくさんあります(笑)

とりあえず、最近流行りの「おパンツカット」




これは、もう10歳を超えた子ですが、オーナー様の希望でカットしてみました。毛量があるので頭の丸みもお尻の丸みも、作りこむことができました。
が、、、これは、お手入れのかかるスタイルです。


ここからは、ずーーーーっと前にさかのぼり
昨年のお話を。。。

昨年は、我がブロス犬舎に新しくお迎えした子や、残した子が大勢いるので
現在、20頭くらい、いるんです。

タネ雄を引退したルーク君は、毎日こたつの中。(寒いんですね)
居候のベルちゃんも、いつもこたつの中。(おパンツ君の兄妹です)
うちの旦那の恋人、シルバーのケイト嬢も結構こたつの中(現在ヒート中)

ええーっと、、シーズーのティアラ嬢。元気いっぱいです(現在ヒート中、交配します)
シルバーのジャスミン嬢。(ヒート来ましたが飛ばします。)
レッドの浜ちゃん。前回交配はできなかったので、今年は頑張ってね。
白のリリーちゃん(現在ヒート中、交配いたします)
シルバーのレイチェル嬢(現在ヒート中、交配いたします)
ブルーのアビィ嬢。ケイトの娘(1歳3か月で初ヒート、交配いたします)
白のスミレ。どうも、居候のベルを憎んでるようです(笑)

ここまでが、大人クラス。

シルバーのミニーちゃんとペネロペ嬢は、昨年5月の出産で引退しまして
現在は一般家庭で暮らしております。家族として迎えていただき、感謝しております~

その昨年の5月組がたくさんおります。
スミレが産んだ、クリームの女の子、エル嬢

今月で9か月になりますが、ちょっと小さいの。2キロあるかないか。。。

ペネロペが5月に産んだ、シルバーのクロエ嬢

これもまた、あまり大きくはないんです('_')でも、可愛いでしょ?

同じくペネロペの子、シルバーの男の子(^^♪♬カー君

この子も小さいですが、ティーカップサイズではありません。2キロちょっとあります。でもこれくらいのサイズがないと種オスとしては、とても良いのです!!

あ、、、画像を間違えた。上の画像は、ミニーの子でシルバーのサルバ嬢でした。すみません。
この子も、2キロちょっとなので、小さいほうですね。
カー君の画像は、後日載せます。

ミニーが産んだシルバー女子2頭は、残したサルバともう1頭いるんですが、
9か月で1.4キロしかないので、先日オーナー募集しましたら
トリミングに来ていただいてるお客様のところに決定いたしました。
この小さな子は2か月の時に低血糖をおこし、どうにかこうにか大きくなった子です。
一度全身の毛が抜けて、新しく生えてきた毛がファントムになってました。

シルバーのファントムカラーです。


左右対称にカラーが分かれています。
とっても性格のいい子になってくれて、新しいオーナー様もとても気にいってくださいました。


新入りも紹介しますね。。。
昨年8月に同じ日に我が家に来た、レッド2頭。
7月生まれの、男の子、金箔君。金沢からきました。金箔が貼ってあるカステラと共に来たんです(笑)なので、金箔君。。。通称キンパ君


足の短い、可愛い男です。

6月生まれの、女の子、バービー嬢。浜松からきました。
手足が長くて、大き目だったので、バービーです。

8か月になろうとしていますが、同じく浜松からきた「浜ちゃん」よりも大きくなってます(笑)

と、こんなメンバーで今年から頑張っていきます!


昨年の4月に大阪に修学旅行のように言って帰ってきたシルバー君は
テーカップサイズくらいで止まり、11月にうちのようなブリーダーさんの所にお婿さんとして、迎えていただきました。オーシャ君と呼んでいたんですが、名前は現在別の呼び方になり新しい生活を送っています。


ジャックというシルバー君も残していたのですが、膝が緩くなってきたので
種オスとして使うわけにはいかなくなり、オーナー募集いたしましたら
トリミングのお客様の紹介で、子供さんの遊び相手として新しいお家にいきました。

と、大作になってしまいましたね。。。hahahah。。

昨年の9月にジャスミンが産んだ子も残しております(オーナー募集中)
後は、サイズ変更した、ミニチュアのシルバー君もあります(オーナー募集中)

詳しい事は、次回かきます。。ではでは。。

バラエティ変更🎶トイからミニチュアへ、

2017年12月05日 04時09分15秒 | 子犬情報




5月7日生まれのシルバー君です。

スクスクと育ち、この度、バラエティ変更致しました。

バラエティとは、サイズや色の種類のことです。

サイズ変更は、生後6か月を過ぎれば、血統書の変更ができます。

シルバー君、生後4か月のころには、成犬と同じ大きさになり

とうとう、今では、我が家の中で1番大きな犬になってしまいました(笑)

JKCチャンピオンの子でもあるので、ちきんと販売しよう!と、思い

6か月になるのを、じーーーーっと待っていました。

その間、JKC(ジャパンケネルクラブ)に連絡して
変更の手続きの用紙を送っていただき、
近くで開催されるドッグショーを指定して、出かけたのが
11月23日の埼玉でのドッグショー。

日本人の審査員にシルバー君を計測してもらい
用紙にかきこんで頂き
「可」の〇をいただき、帰ってから
その用紙をJKCに変更料(700円、安っ)と一緒に送れば、

あら!簡単。。。

トイプードルからミニチュアプードルに変更完了!(^^)!


でもね。。。審査員の手があいた時に計測してもらうので
お昼頃には、手が空くとおもっていたら
2時間半も待たされて、、、
一日仕事になってしまいました。

そのあいだ、シルバー君は、文句ひとつ言わず、
大人しく待っていたのです。
素晴らしい!と、褒めてあげました。

このシルバー君、性格がとても良いんです!
おっとり、どっしり。
何事も、静かに受けとめるタイプ。

もちろん、大きいから力はあります。
ジャンプして、足でも踏まれたら、痛いんです(笑)

PRAもクリアー。JKCチャンピオンの子ですので
種♂君としても、ペットとして家族の一員としても
きっといい子です。

ワクチン2回、接種済
欠点は何もありません。

価格は、23万円です(全部込み)


7か月を過ぎたので、価格を下げさせていただきました。小さい子がいても、大丈夫な性格ですので、宜しくお願いします。17日の日曜日は、東京ビッグサイトで開催されるドッグショーにお手伝いにいきます。
そこで、お引き渡しもできます!(^^)!

新価格:20万円(全部込み)


お問い合わせは、お電話でお願いします。

090-2177-4950  市川まで。