ブロスのプードルライフ★全頭遺伝子検査済み

ロイヤルブロス犬舎の可愛いメンバーたちの日々を綴ります。
最新情報はインスタグラム「ロイヤルブロス犬舎」に掲載中

今年もお世話になりました。

2018年12月31日 11時25分24秒 | PRAクリアー

子犬の情報は、「ロイヤルブロス犬舎」で、検索お願いします。

ホームページ:bross-i.com で検索しても同じく表示されます。



いよいよ、今日で平成30年も終わりですね。
この一年間は、私にとって、怒涛の一年でした。

4月に出産ラッシュがありましたが、
そのさなか、実家の母がガン宣告を受けて、毎週のように宮城の実家まで
車で帰り、母のケアをしてきましたが、わずか三か月で亡くなりました。

子犬を連れて、何度も実家を往復しましたね。。。。
片道550キロあるので、移動するだけでつかれました。

なんか、母が亡くなって気力が下がり、ブログの更新もずーーーっと
していなくて、始めよう始めようと思いつつも
どこか、意欲がわかず、、、

で、こーーんな間が空いちゃいました。すみません。

そんななか、この12月に子犬を展示販売するお店を甲府に開店いたしました。

これは、2年間も構想をねって、知り合いのトリマーさんが、ショップをだすのに
スペースをお借りして、ロイヤルブロス犬舎の子犬や
信頼できるブルーダーさんから子犬を提供していただき
展示販売していこうと、始めたお店です。

ですが、いざ、始めて見たら空調の温度が子犬に合わず
展示は休業状態。
年明けに、温度が子犬に適したように対策をせねば!
で、、いま、試案中です。


そして、
そして、、
これは、私の重大決意です。

来年から、一般のお客様のトリミングを辞めさせていただく事に致します。

ロイヤルブロス犬舎の犬の世話やトリミング、
子犬の世話等、トリミングに時間を取られるとケアができないことが
多々ありました。
具合の悪い子をすぐに獣医の先生に診せに行けない。
出産で、徹夜したりすると、いつもの調子にもどるまで
随分と時間がかかるようになってきました。

やはり、年齢には、勝てません。

私にとって、やはり大事なのは
うちにいるこの子達です。
トリミングでお金を稼ぐのも必要ですが
うちの子達を見ている時間を大切にしなくては!
うちの子達のケアを優先しなくては!
と、このバタバタしている中で考えました。


ついでに、主人の父も今年は長煩いで長期入院したり手術したりしました。
私は、長男の嫁として、お義父さんのケアも思うように出来ず
どうしたらいいものか、悩んできました。

そんなこともあり、一般の方のトリミングを辞めることに決めました。

ずーーっと、通ってきてくださるお客様には、大変、申し訳ありません。

いつか、こんな日がくるとは、ぼんやりと思っていましたが

こんな急に決めてしまって、すみません。


ただ、これからも、

良い犬を作るよう努力して、いきます!

PRAだけでなく、フォンビルブランドやDMなどの遺伝子検査も
全頭していき、問題のない子犬の作出に向かっていきます。

そして、ブログ更新も頑張ります( ;∀;)

この秋や冬も子犬は産まれております。

インスタでは、子犬情報を載せていましたが

ブログでは、なかなか時間が取れませんでした。

インスタも「ロイヤルブロス犬舎」で検索お願いします。


では皆様、良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

来年も宜しくお願いいたします。