attsu1の自由気ままに、My Life

サイクリングしながら、綺麗な花や景色を撮っています。
(背景は、神奈川県の名山、大山と丹沢の山々です。)

カリガネソウ - 小山内裏公園

2016-08-22 16:27:48 | みんなの花図鑑
カリガネソウ

花の名前: カリガネソウ
撮影日: 2016/08/07 16:56:46
撮影場所: 小山内裏公園
キレイ!: 61
ホカケソウ(帆掛草)の別名がありますが、面白い形の花です。 青の花びらが綺麗ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-08-24 22:21:06
attsu1さん、こんばんは。

台風の被害無かったですか?
こちらは被害が無く安堵したけど
また台風が来る予報にウンザリ。
今日は、曇りで蒸し暑い日だったです。
昨夜は甥っ子が遊びに来て息子と
飲みながらスマホで遊んで泊りました。
管理者は飲み会でいなかったの。
甥っ子と一緒に妹が来てたけど
甥っ子を置いて帰った(笑)
いい年しても幼稚園児のままのようでした。
パソコンもゲームのために占領されてたんだよ。
返信する
Unknown (boku55)
2016-08-24 22:22:16
ごめんなさい、カリガネソウの花素敵です。
毎回こんなコメントで怒らないでね。
返信する
Unknown (attsu1)
2016-08-24 22:24:51
こんばんは、コメントありがとうございます。
でも、大勢で、ワイワイ楽しそうですね(^^)
返信する

コメントを投稿